人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

淡路の新玉でかつおのタタキ

淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_741613.jpg


昨日、秘密のケンミンSHOWで高知のかつおのタタキが放送されていました。
広島に続いて行きたいところが高知。
ただ、高知に行こうと思えば車で5時間はかかります。

・・・なのでいつも諦めモード。

そんな高知のかつおのタタキを見てノックアウト!
行きたい~!!!

しかし、かつおのタタキにニンニクスライスで食べるのは全国的ではなく
生姜のすりおろしだそうだ。

そういや大阪のスーパーでかつおのタタキを買うとすりおろしの生姜が付いてるわ。
いつも捨ててたけど・・・

写真はGW後に食べたもの
甘い淡路の玉ねぎがあるなら、生でしょう!
生で食べるならかつおも!

そして、もちろんニンニクスライスも。
淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_753313.jpg


だけど、いつかは本場の塩たたきを食べてみたいわ。


     +     +     +

昨日は息子のリクエストで回転すしへ
彼が回転すしと言えばくら寿司のことですが、面倒なので徒歩圏内のお店へ

息子
サーモンばっかり!

淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_7213171.jpg


私のエビ
お皿の上に台があるのが200円なのです。
淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_7331926.jpg


オススメの鯵
美味しいけど、生姜とかのってるといいのにな~・・

なんて思っていたら次からは生姜がのっていた。
忘れてた?
淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_7341457.jpg


息子
またサーモン
淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_7345976.jpg


その他もろもろ
マグロとろろは業務用のじゃなくて、ちゃんとした長芋です。
こういうところが小さなお店らしくて回転すしなのにいいです。

淡路の新玉でかつおのタタキ_a0258686_7381467.jpg


サクッと食べてお店を出たらまだ7時前!
息子と商店街をブラブラして初夏の夕暮れを楽しんだのでした。
(春?もう夏の気温ですよね?)


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-05-24 12:30 x
sobu2さんは なにをめしあがったんですかー? サーモン以外全部かしら?えびと あじだけで またビールでおなか一杯とか?(笑い)
Commented by fujijko at 2013-05-24 17:47 x
こんにちは!
鰹のたたき おいしそ〜 sobuさんのたたきは薬味がてんこ盛りで、いつ見ても食欲をそそります。

朝、子供を送り出してから必ずチェックしていますが、今朝はお寿司を見て食べたくなり、早速お昼に行ってしまいましたよ(笑)

2人でのんびりブラブラするっていいですね!
子供とのんびりする時間が1番幸せを感じます😊
Commented by sobubu at 2013-05-24 20:40
まいこさん
こんばんは!

私はエビと鯵とオニオンサーモンです。
息子と2人で私がビールを飲んでいる姿は何気にイヤなので
自宅に戻ってビールを飲みましたよーーー♪
Commented by sobubu at 2013-05-24 20:46
fujijkoさん
こんばんは!

鰹のタタキは私の大好物です。
ヨコワでもたたきになると突如大好きになります。
要はてんこ盛りの薬味とポン酢が好きなんでしょうね~(笑)

fujijkoさんがお昼に食べたおすしは如何でしたか?
私はお昼が一番食欲MAXなので、お昼に行ったら目いっぱい食べます!

ところで最近息子は友達と遊ぶのに夢中で2人で歩くことが少なくなってきたので
なかなか楽しかったですよ。

親子の蜜月もサンセット、夕暮れ時の散歩もなんだか少しだけ寂しくなったのでした。


Commented by 履歴書の趣味 at 2013-08-30 10:48 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-05-24 07:39 | うちごはん | Comments(5)