茄子のマリネ


日頃から食べているものは息子中心が多い

ま、家族が息子だけなんで彼の要望にこたえる献立になるのは当然と言えば当然なんでしょうが
それでも彼の嫌いなものでも平気で作ったりします。

そう。。。好き嫌いが少ない息子でもハッキリと「嫌いです!」という茄子
それでも1口2口は文句も言わずに食べるのですが、今回のだけは「うぇぇぇえ~!」と拒絶反応を示した。

それは
茄子のマリネ

a0258686_7373641.jpg


油をひかないフライパンで茄子を両面焼いてから塩コショウにオリーブオイル、バルサミコでマリネしたもの
仕上げにシソとライムをジュっと絞って。

私の影響で柑橘類はOKな息子もバルサミコには無理があった模様。
大きなお皿ですが茄子は2本分なので私がペロリと頂きました。


で、彼のメインはハヤシライス
朝遊びに行ったきり、夕食前まで帰ってこない息子にスグに食べられるものとして作りました。

a0258686_7384110.jpg


息子はサワークリームがお気に入りで「クリーム追加して!クリームとご飯がめっちゃ美味しい!」と大絶賛でした。
要はハヤシライス部分はオマケだったようです。


そしてサラダをもう1品
普通のグリーンサラダです。

今年はトマトが甘くて安い。
本当はもっと入れたかったのですがバランス的に1玉だけにしました。

a0258686_7392818.jpg


コクを足すために裂けるチーズを入れてみたが、特にコクの追加とはならなかった。

ただ、息子は裂けるチーズが大好きなので「大好きな裂けるチーズが入っているサラダ」としてパクパク食べていた。

おまけ

携帯のテレビ
機能があるのは知っていたが全く使っていなかった。

なんとな~く電源を入れてみたらアラすごい。
画像も綺麗だし字幕がでるんですね。

出かけたときに使うのには良さそう・・・かもね。

a0258686_7472286.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-05-28 07:49 | うちごはん | Comments(0)