大阪Water

a0258686_823129.jpg


とうとう息子の水筒からお茶が漏れるようになってきた。
原因は・・・そう。扱いが粗いから。

どうやったらそんな風になるの?という位のデコボコ状態
とうとうステンレスと蓋の部分に隙間がでてしまいお茶がポタポタと・・・・

息子はランドセルに入れたらお茶が漏れたと言ってキレていた。
・・・・いや・・・貴様がそんなにボコボコにしたんやろ!

実はその前日に電子レンジのターンテーブル(ガラス)を割ってしまったのだけれど
※ターンテーブルを置かないと、電子レンジはエラーになり動かない。
水筒を買いなおす必要が出てきたので、ターンテーブルの代わりに30㎝程の耐熱皿を代用することにした。

で、泣く泣く水筒を購入(4,000円もする)
水筒って何でこんなに高いのだ?
っていうかお茶なんて持っていく必要があるのか?
私が子供の頃は水筒なんて遠足以外で使ったことないぞ。

いつも学校で大阪Waterをがぶ飲みしていた。
公園に行ってもそうだ。
今の子供は幸せだ・・・氷のたっぷり入った冷たい麦茶が飲み放題なんだもん。
大阪Waterでいいやん!大阪Waterで・・・

     +     +     +

そんな昨日はカレー
1皿に玉ねぎが1個分程の配分で入っています。

a0258686_823564.jpg


トップは家にあるもの集合サラダ
私は玉子が入っていれば満足満足。

そして手羽先
辛子をたっぷり、レモンをタップリ絞って頂きました。

あっ、手羽先の味付けは「塩」のみです。
これが一番美味しいです。

a0258686_8271169.jpg


ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-05-31 10:31 x
お久しぶりです。 毎回読ませていただいてますけど なんか どうも調子が出なくて コメントしたいんだけど できない日々。
それにしても 毎日遠足みたいですねー 水筒持参なんて 水筒も みんなが 保温保冷のものだと 1人だけ 安いのだとかわいそうだから やっぱり 保温保冷のものを持たせたいですもんねー  それにしても 痛い出費ですね
Commented by sobubu at 2013-06-02 15:22
まいこさん
こちらこそお久しぶりです。

まいこさんナンだか調子悪そうですね・・・・実は私も調子悪いです。
めずらしくストレスを感じる日々を過ごしています(天候もイマイチだしね)

ところで水筒は温冷のものです。
これが「高い」原因ですね・・・・トホホ
今度は大事に使ってくれるかしら・・・・
by sobubu | 2013-05-31 08:26 | うちごはん | Comments(2)