濃厚鶏がらスープ鍋

a0258686_8135449.jpg


久しぶりに鶏のつくねを作りました。
中身は玉ねぎ、ニンニクの摩り下ろし少々に九条ネギ、塩麹

これを下湯でして鍋にすることに。
ついでににね鶏も。

野菜はキャベツのみ

a0258686_8162743.jpg


スープは鶏がらからとった濃厚スープ
ポン酢も用意しましょう。

a0258686_8154751.jpg

a0258686_818619.jpg


ひね鶏は沈んでしまっていますが、つくねとともにタップリ入っています。
a0258686_8192051.jpg


今回はスープはコッテリですが、つくねは鶏胸肉なのでアッサリ。
キャベツはとっても甘くなっています。

a0258686_8203315.jpg


息子にはうどん。
このうどん、以前はよく買っていましたが最近はカルディでしか見かけなくなりました。

a0258686_8211257.jpg


透明感があって、とっても美味しいうどんです。
息子はスープで食べるより「ポン酢!ポン酢で食べる!」と言ってバクバク食べていました。

a0258686_8222995.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-06-07 11:51 x
自分てスープとりたいと思いながら ガサツなせいか 失敗ばかり
愛情が足りないのかなー
うどん 今度 カルディに行ったら買ってみよー!
by sobubu | 2013-06-06 08:23 | うちごはん | Comments(1)