中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチクッパ風スープ

昨夜の夕食はクッパにするつもりでしたが、キムチも入れたら息子が汁とご飯は別々が良いと言うので
「キムチクッパ風のスープ」になりました。

a0258686_9421545.jpg


鶏がらスープにキムチをドッサリ投入したもの。
味を補うために塩麹も入っています。

あとは大根、人参、もやし、しいたけ、まいたけ、九条ネギ、仕上げに胡麻をパラパラ
肉類は一切入っていませんが、鶏がらスープのコクと野菜の甘みがタップリ出て最高に美味しい。

汁は真っ赤で辛そうですが、韓国の粉唐辛子を入れているから。
この粉唐辛子は辛さより甘みの方が強い。

なのでタップリ入れても大丈夫


メインは王将の餃子を自宅で焼いたもの
もう何度も登場していますが、これぐらいしっかり焼いたのがいい

表面はカリカリを通り越して「カツカツ」って音が出ます(爆)

a0258686_9492415.jpg


そして残りもののポテトサラダにトマト
餃子で脂っこくなった口をトマトがサッパリさせてくれます。

a0258686_953549.jpg


     +     +     +

一昨日の話

会社に携帯を持って行くのを忘れてしまった。
まー、最近はストーカーのように電話してくる私をうっとしく思っているだろうから
できるだけ電話はしないようにしていたので大して気にも留めていなかった。

マンションの下で買い忘れたものを思い出し、そのまま1ブロック先を右折したところにあるコンビニへ
右折する直前、直線の1ブロック先でパトカーやら救急車が止まっているのがチラッと見えた。

「ん?」

息子が遊んでいる場所はまさに救急車が止まっている前のマンションだ・・・
まさかと思いながら、コンビニに寄ってグルっと回って(一方通行だらけなので)その場所へ向かってみた。


この時点で心臓バクバク・・・・しかも電話もないので連絡できない。

近くまで行くのもちょとした渋滞が巻き起こっていてなかなか着かない。
で、やっと側に行ったら事故を起こしたとみられる原付バイクとお兄ちゃんが簡易な事情聴取を受けていた。

しかし、相手らしい車輌が見渡しても止まっていない・・・

回りに息子の自転車は見当たらなかったので、またまたグルっと回って自宅マンションへ
(徒歩の方がはるかに速いと思われる)

玄関ポーチには息子の自転車が止められていたのでホッとして部屋に入り、息子に
「なーなー、○○君家の前で救急車が止まってて、事故があったみたい」と言うと

息子 「あっ、それ○○!」
私  「は?」
息子 「帰るときに○○が「バイバーイ!」って飛び出して、そのままどぉぉぉ~んってバイクと衝突して靴がぴょーんって飛んでん」
私 「マジで?その後どうなったん?」
息子  「大丈夫かっ!って側に行ってんけど、○○は「すみませんっ!すみません!」ってバイクの人に謝って周りが見えてなかった。」
    「で、その後救急車とか来てん・・・・」
    「そして、時計見たら6:10になりそうやったから慌てて帰って来た」

私   「・・・・・・・」


息子はバイクに撥ねられた友達を見捨てて帰って来た・・・
しかしそれは「帰らなくては!!!」の一心だった。

なぜなら
帰宅時間を守らない息子をめちゃくちゃ叱って、次に同じことをするならもう一緒に住まないとまで言っていたのである。
彼としては、遅れたら家を追い出されるか、ママが出て行くか・・・・いずれにしても取り返しがつかん!と思った模様。
そう、そして私は「友達が怪我した時はどうすればよいか・・・」については彼に教えていなかったのだ。
仕方ない・・・・
とりあえず彼は打撲で済んだようなので良かった良かった。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-06-09 01:17 x
お友達 無事でよかったですね それにしても 身近で事故があると 本当に 気をつけないとって思います。   息子さんの 頭痛鼻血も おさまったみたいですね
Commented by sobubu at 2013-06-09 12:12
まいこさん
こんにちは。

車もそうだけど、原付って自転車の延長気分で乗ってる人も多いから危ないです。
息子はよほど怖かったのか、前から慎重だったけど更に交差点でも右左右と見てから渡っています。

交通事故
私も気をつけよう。
by sobubu | 2013-06-08 09:53 | うちごはん | Comments(2)