しらすペペロン

a0258686_1140254.jpg


休日ってあまり食事の準備をしたくない・・・
本当は休日こそ手の込んだ料理を作る時間がたっぷりあるのに・・・

そんなときはパスタ

昨日はしらすをたっぷりトッピングした、しらす好きにはたまらんパスタ

ペペロンチーノを作って仕上げにパスタとしらす一掴みを混ぜ、仕上げに上にも一掴み。
仕上げにEXオリーブオイルをタラーリ。

フォークで持ち上げて~
a0258686_11521381.jpg


やっぱりガーッと混ぜまくり
一気に食べます!

んっまい!
a0258686_11532770.jpg


息子には豚挽き肉が余っていたのでラグーソースにしようと思いましたが
「余計なもの入れんといて」と言われたので、ただのトマトソース。

シンプルで美味しいけどね・・・

a0258686_123375.jpg


おまけ

あるポイント10,000円分で商品に引き換えました。
それは包丁

本当はイベリコ豚のしゃぶしゃぶや霜降牛なんかに交換したかったが、息子に
「ママ、包丁にしたら!包丁!だって家の包丁切れが悪いって言ってたやん」と。

その言葉に感化され包丁にしました。

だけど届いて思った。
やっぱ食べ物が良かったなー。

a0258686_1292668.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-06-09 12:43 x
毎日 料理してれば 休みぐらい 何もしたくないのが 本音だと思います。 だって 本当に感心するぐらい 栄養バランスとれたおいしそうな 料理ですもん。 きっとこのシラスペペロンだって 親指立てて 食べるくらいおいしかったと思う。   包丁 やっぱり 切れる包丁のほうがいいですよっ! もし食べ物に交換してたら やっぱり包丁 のほうがよかったかなーて 思うような気がします・・・
Commented by sobubu at 2013-06-09 13:32
まいこさん
そうですよね。
食べ物だと1、2日でなくなるけど包丁は何年か使えますもんね♪

新品の包丁は確かにめちゃくちゃキレが良かったです。
っていっても昨日の夕食ではにんにくしか切ってないけど(爆)
by sobubu | 2013-06-09 12:09 | うちごはん | Comments(2)