無性に豆やレバーが食べたくなるときは体が鉄分を求めているような気がする。
気のせい?

プラス野菜も・・・・これも同じ。

キドニービーンズ、アボカドにブロッコリー、新じゃが、スナップえんどう
それにゆで玉子。

体に良いし、美味しいです。
a0258686_7472161.jpg


鶏むね肉は塩をして寝かしておいたものをサッと焼いただけ。
バターしょうゆで頂きます。

a0258686_7524175.jpg

溶かしたバターより、この食べ方がうちの定番

サッと焼いて蓋をして休ませて火を通しているので、中心はほんのりピンク色
むね肉の美味しい食べ方です。

a0258686_7542124.jpg


で、美味しそうだったのでハマチを買いました。
でも、お家で切ってみると見た目がイマイチ。

スーパーの蛍光灯ってば本当に美味しそうに見える光を出しているんですね。
味は普通な感じ。

ちなみに新しい包丁で切ると、笑ってしまうぐらい綺麗に切れました♪
a0258686_7593781.jpg


あとはワカメのお味噌汁とご飯
息子はワカメ大好きで、あとで替え玉ならぬ替えワカメを食べていました。

a0258686_8125148.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-06-10 13:13 x
あるあるあるある! (クイズ百人に聞きました風)  ゼータイあります

本当に 人間の体って 正直というか 体が欲するときあります。

体の声どうりの食生活送れば 毎日元気なのかなー     スーパーの 電気本当に 要注意ですよね
Commented by sobubu at 2013-06-11 16:54
まいこさん
こんにちは!

そうですよねー、昔誰か(TVか何かかな?)に聞いたことがあります。
食べたいと思うものは体がその栄養が足りないため求めているって。。。。
やっぱそうですよねー。

ちなみに体通りの生活だったらカツオのタタキばっかり食べてそう・・・・あとはポン酢ばっかとか・・・(-"-)
ははは。
by sobubu | 2013-06-10 08:13 | うちごはん | Comments(2)