寄せ集め

昨日の夕食後、息子が突然「ママ、○○が食器洗ってあげるわ!」と言い出した。
すると、シンクも洗い出し30分程かけてゴシゴシ

最後にはシンクを手でキュッキュとして、「ママ、聞いて!」と満足げ。
今朝、キッチンに立つとシルバーにピカピカ!

実は土曜日に私がベーキングソーダを使って磨いたんですが、思ったほどピカピカにならなかった。
それが、息子が食器用洗剤で洗っただけで見事なまでにピカピカに。

お手伝いありがとう。

     +     +     +

そんな昨日は洗い物もそんなになかった。
息子が「たこ焼食べたい」と言うので買ったから。

たこ焼9個にチーズとネギトッピングの塩ポン酢
彼はこれしか食べません。
a0258686_7493071.jpg


たこ焼だけじゃナンだから・・・と
キャベツと豚バラの炒め物

味付けは塩こしょうにガーリックパウダー少し。
見た目はナンですが、息子はこれが大好き。
朝ごはんに出すといつもペロリと食べてくれます。

a0258686_7582054.jpg


そして、やっぱりコレだけじゃ野菜とか足りないよなー
ってことで、しらすポン酢にトマト

a0258686_80165.jpg


私は何食べよう・・・と思い
そういや、お昼ごはんに食べようと思ったローソンのパンがあるのを思い出した。

(小食なのではなく、おかずが多過ぎた)

a0258686_8143457.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-06-11 17:55 x
ええ子や(T T)

それにしてもたこ焼き美味しそうですね~^^
どこのですか?

やっぱ地元?
Commented by まいこ at 2013-06-11 23:38 x
なんか ほっこりしてしまいました。想像すると なんか 毎回 あったかい気持ちになれる    豚肉とキャベツの炒め物 きっと うまいんだろうなー アー私も sobu2さんの子どもになりたい
Commented by sobubu at 2013-06-12 21:13
くいだおれさん
こんばんは!

ココのたこ焼きは「地元応援バラエティ このへん!!トラベラー 」にも出ていた
大阪は地下鉄あびこ駅にある「チョイス」ってたこ焼き屋さんです。

私がしょっちゅう行く四川料理の双琉もあって、なかなかの穴場スポットです♪
Commented by sobubu at 2013-06-12 21:15
まいこさん
こんばんは!

まいこさんもうちの子になる(爆)
私の友達は、過去に数日家に寝泊りしていたとき、朝起きてすぐに一休さんのごとく床掃除からさせられ
「ぜったい○○ちゃんの家には泊まらん!」と言われました(笑)

だはは。
by sobubu | 2013-06-11 08:15 | うちごはん | Comments(4)