本格タイチェンマイ料理

半日人間ドッグを受けた昨日

お昼に終わったら、側にあるホテルでランチを頂けます。
もしくは1,000円のクオカード付き

今回はリッツカールトンで和食・中華・イタリアンもあることを知った。

えぇ~?リッツカールトン?
超庶民の私にはこれだけで、「おぉ!」と思いましたが、近所にあるハービスエント内のタイ料理に行くと決めていた私。

後ろ髪引かれながらもハービスエントへ向かうことに。

ハービスエント5Fの「本格タイチェンマイ料理 チェディルアン」
隣にはお正月に食べ倒したロウリーズ・ザ・プライム リブがあります。

a0258686_21245264.jpg


ロウリーズ・ザ・プライム リブに行く度にここが気になっていて、息子がいない今日こそ「今でしょ!」

平日は、限定のリゾート ビュッフェ(1,380円)

5Fは高級感溢れるお店が並んでいるのに、ここは若い女子で一杯です。
価格も一番リーズナボーだからだと思うけど。

20分ほど待っている間「やっぱりリッツのランチが良かったかな?」なんてやや後悔しながら・・・

とりあえずビュッフェの写真を1枚だけパチリ
意地汚い私はビュッフェ大好き!
a0258686_21321214.jpg


とりあえず1皿目
蒸した鶏肉に、甘エビ、魚の甘酢っぽいのに、鶏ひき肉の海老パンみたいなの
(ここから先も全て料理名は不明・・・)
a0258686_21354412.jpg


野菜のスープカレーっぽいの
結構辛い。

でも・・・ん。普通に美味しい!
a0258686_21362512.jpg


ただ、お皿に盛ると全ての味が混ざってしまうので、かなりの抵抗が・・・
なので、次のお皿は小さいお皿で2枚に分けました。

先ほどの魚の甘酢っぽいの
野菜の炒め物は「イカ」だと思ったが、ただの白菜だった。
a0258686_21393723.jpg


それと、春雨サラダにパパイヤの炒め物
a0258686_21402458.jpg


ただ、この料理を食べて「もうムリだ・・・」と悟った。
辛いじゃなく、異様に塩辛いのである。

私は塩味LOVEなので、しょっぱいのは得意なのにそれ以上の塩味(ナンプラー)満開だった。
てんこ盛り持ってこなくて良かった。

もう・・・食べたいけど体が受け付けない。
しかも、ここの料理は8割以上が鶏肉だらけだ・・・・海老はこの甘エビだけ
トムヤムクンも含め殆どの料理が鶏肉だったので食べず。



一緒にランチした同伴者はグリーンカレーが大層気に入って3、4回おかわりしていた。
(少しずつ)

私はシェフのオススメカレーを入れてきた。
でも、塩辛い・・・・この時点で食意地のみで取ってきたようなものです。
a0258686_21495733.jpg


ここで早々と諦めデザートへシフト
右のカスタードプディングが一番美味しかった♪
左はココナツゼリー

しかし、ここのデザートの器ってば3cm程度のもの。
たっぷり入れたくても入れられない(どうせ食べられなかったんですが・・・)

a0258686_2156060.jpg


だけど、昔はデザートなんて一切口にしなかったのに今では甘いものが普通に食べたくなるようになりました。

女子や・・・・いや・・・大阪のオバハンですけどね。

ピンクレモネードも。
ここにデザートのミントを入れると美味しかったわ。

右に写っているのはマンゴーのチョコレートフォンデュ
マンゴーがマッチ棒のように細くて笑ってしまいました。

でも、チョコが美味しかった(女子やからね)
a0258686_21583980.jpg


飲んだくれの私しか知らない彼女は

「いつから甘いもの食べるようになった?」とビックリしていました。
それより私自身が「ホントだ・・・」と思ったぐらいです。

今回の学習

安いビュッフェを食べるぐらいなら、美味しいパッタイを1皿食べるほうがいいということに気付きました。
(今更かよ!といった突っ込みはなしで・・・)

食後は腹ごなしにコンランショップへ

a0258686_226213.jpg


ん~、何もかも高いぜ!
値段見て「ほー!」「へー!」「はぁ?」しか出ませんでしたわ。

a0258686_227079.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-06-13 17:30 x
私も今日はヒルトンプラザウエストに
ランチバイキング食べに行ってきました。

が・・・

もう年々食べられなくなっている…

嗚呼
もったいない…

え~ん(T T)
Commented by まいこ at 2013-06-14 00:44 x
私は 以前は バイキングやっほー て感じだったけど それほど食べることができなくなり(年をとったから) おいしいものを ちょこちょこと食べるほうが好きになってきました。 でも やっぱり 食べ放題って聞くと 胸が躍る(笑い)  ただ 外れたときは 凹みます
Commented by sobubu at 2013-06-14 16:10
くいだおれさん
こんにちは。

そうなんですよね・・・そもそもバイキングで元をとろうなんて土台無理な話なんですが、
何でも好きなものを食べるという行為が楽しいのでついつい行ってしまいます。

そしてハテ?美味しかったのか?と、いつも疑問が残ってしまうんですよね。
ははは。
Commented by sobubu at 2013-06-14 16:14
まいこさん
こんにちは。

私は年の割に食い意地があるままなので「つい」入ってしまいますね~(ぶっ)
そんなに食べれらないって判っているのにね。

でも、たまに行くかごの屋のしゃぶしゃぶは狂ったように食べていますが・・・・
まいこさんのコメントにある外れたときは凹むを読んだときは笑いました。

「あるあるあるある~!」ってね(*^_^*)
by sobubu | 2013-06-13 07:15 | そとごはん | Comments(4)