中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

貝柱のEXオリーブ塩

a0258686_6291831.jpg

土曜日のお昼に知人2人とカレーランチに行った帰りに買った貝柱。

貝柱の周りに薄くスライスしたレモンを散らし、別皿にEXオリーブオイルと塩を混ぜたものをタレにしました。
甘くてとっても美味しい!

かなり大きな貝柱でしたが、大きさだけでなく厚みもかなりのものでした。
半分にきってもライターぐらいの幅。
1,500円でしたが、これは買い!だった。
a0258686_6333953.jpg


これは以前スーパーで買っておいたもの。
缶詰のラベルを見て、なんだか買ってしまった。

a0258686_6363553.jpg


鯖の味噌煮
ネギと七味を振りかけてみた。

a0258686_6372817.jpg


筍の照焼
最初は醤油だけで焼くつもりでしたが、ホンのちょっとだけ入れるつもりのみりんがドボドボ入ってしまったので照焼になっただけです。

何気に甘辛くて美味しかった。
a0258686_648938.jpg


春雨が余っていたので豚バラと干ししいたけのスープに入れてみました。
具は豚バラ、筍、干ししいたけ
味付けは中華スープの素(シャンタン)に酒、醤油

食べるときに「酢入れる?」と聞いたら、息子は「入れて~♪」
米酢を入れると「うっ!」とむせながらも「美味しい~!」と言っておかわりしていました。

a0258686_6523367.jpg


男前豆腐で冷奴
これはちょっと・・・ソフト過ぎたかな。
a0258686_704474.jpg


     +     +     +

おまけ

日曜日の午後
最近息子がやっている「おっさんたまご」というアプリを見て、息子が居ない間に
「本物の玉子におっさんの絵を描いてやろう!」とせっせと描きました。

a0258686_75175.jpg


ニヤニヤしながら結構楽しんだ私。
息子に「明日の朝ごはんに玉子かけごはんしよう♪どのおっさんがいい?」と聞くと

「えぇ~?気持ち悪いわ~!」

「・・・・・・。」

ちっ!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by けろこ at 2013-06-17 09:18 x
おっさんたまご~!!!!
すごい出来ですね(*^^)v
子育て楽しんでますね♪
家もやってみよ~っと♪
Commented by sobubu at 2013-06-17 09:52
けろこさん
こんにちは。
おっさんたまごイイ感じでしょう(*^_^*)

ほんとは1つか2つだけ書こうと思っていたんですが、あまりの楽しさにあるだけ書きました。
これ10個あったら全部書いてたと思います。

どれだけ暇人やねん!と自分でも思います(-"-)
Commented by まいこ at 2013-06-17 10:48 x
ぷっぷっぷっ! おっさん卵のおっさんが あまりにもリアルすぎる
もう おもしろー     それにしても 料理も上手な人は 絵の才能もあるんだろうか   
Commented by くいだおれ at 2013-06-17 16:35 x
姐さんの絵

う、うますぎる!!!!!
大阪土産で売れそう☆
Commented by sobubu at 2013-06-18 09:58
まいこさん
おはようございます。

こんなおっさんいますよね~!
でも実際のアプリにはおっさんが盛りだくさんなんです。
もっと描きたい!
Commented by sobubu at 2013-06-18 09:58
くいだおれさん
おはようございます。

息子に何で食べてくれへんの?って聞いたら「あれは貴重やから!」だって。
腐るやん・・・・
腐ったおっさんたまご・・・・

いや~っっっ!!!!
by sobubu | 2013-06-17 07:07 | うちごはん | Comments(6)