簡単!とろとろ半熟オムライス

この土日に食べたランチ
写真を撮っておいたのでアップします。

まずは日曜日のブランチ
2人でだらだらベットで過ごしたあと、とりあえずお腹がすいてきたのでキッチンへ
パンは1枚しかなく、お米も炊きたくないし炊いてもおかずがない。

なので冷ご飯を冷蔵庫から出してきて、玉ねぎと鶏ムネ肉を使ってオムライスにすることに。

玉ねぎと鶏ムネ肉をバターで炒めて、冷たいままのご飯を入れる
ちなみに調味料はマッシュルームシーズニングとケチャップで味付けしています。
普通の塩こしょうよりコクが出て美味しい!


で、ここからが勝負!
仕上げの玉子!
これが上手くできないと、あとでテンションダダ下がりです。
しかし素人には「包む」という行為自体土台無理なんだ。
しかもテレビで見ているようなトロトロ玉子なんて夢のまた夢である。

で、ここで気付いた・・・
裏表を逆にすりゃ良いやん、しかも包まず上に乗せればいいんだ!

強火でサッとかき混ぜた後に、弱火で10秒ほどじっと我慢して、お皿にスライドさせればいいんだ。
で出来たのが、このオムライス。

a0258686_79625.jpg


このトロトロ具合!私の求めていたトロトロ加減だー!
チキンライスの味付けはケチャップ少なめに作っているので、上部はたっぷりのケチャップをかけています。
息子は翌日になっても「あのオムライス最高に美味しかったな~!ママ天才ちゃう?」とまで言ってくれた。

うほほほほ~!オムライス克服したぜー!
(いつもの自己満足なのでお許しください)

a0258686_7111988.jpg


     +     +     +

そして土曜日

土曜日は朝らか息子のカードの買い物に付きあったが、お昼は女子3人でランチ
インド人が経営しているカレー屋さん

12:00前に入ったけど、すでにほぼ満席状態
過去にも数回来たことがあるけど、息子の反応がイマイチなので遠ざかっていました。
でも、この日は彼は友達の家に遊びに行ったので息子とは別行動。

あぁ、最高だ!これだけでテンションが上がります。

750円のランチ、まずはサラダ
a0258686_7485112.jpg


今日の日替わりカレーは・・玉子が半分入っています。
3人で、それぞれ激辛、中辛、普通を選択。
私は中辛で。
a0258686_7493490.jpg


そして目当てはコレ!
焼きたてナン。

100円程追加するとナンのお変わりが自由のセットになりますが、見ての通り超巨大なのでこれ一枚で十分です。

このナンがめちゃくちゃ美味しい!
a0258686_7521639.jpg


土曜日のお昼時に2時間ほどおしゃべりしながら楽しいランチタイムを過ごしました。
ただ、満席かどうかだけずっと気になっていました。

なので最後の席が埋まってからはチラチラと外を見ながら・・・
そして、次のお客さんが来たので「出ようっか」とお店を出ました。

空いているお店だったらもっと粘ったな・・・・(笑)


おまけ

マッシュルームシーズニングはCOSTCOで購入
a0258686_10591341.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-06-18 18:29 x
いいえ^^
姐さんは天才です☆

むちゃくちゃ旨そうなオムライス!!
Commented by まいこ at 2013-06-19 11:52 x
ぜーったい最高なオムライスだったんだろうなー  マッシュルームシーズニングやっぱりコストコなんだー  こっちないもんなー   子どもさんが一緒だと どうしても子供重視だから 行きたくても行けない店ありますもんねー  それに たまには 自分の時間欲しいときとか   よかったですね
Commented by sobubu at 2013-06-20 10:38
くいだおれさん
こんにちは!

お誉めのお言葉ありがとー!
なんだかモチベーションがアップします(^u^)
Commented by sobubu at 2013-06-20 10:38
まいこさん
マッシュルームシーズニングって何が入っているのか忘れましたけど、普通の塩コショウにケチャップだけにするより美味しくなりますよ。
ただ、デカいので使いきるのが結構大変です。

子供とは別行動で行きたい店に行けるのはサイコーでした!(^^)!
by sobubu | 2013-06-18 07:58 | うちごはん | Comments(4)