焼き鳥まさ 恋し

着メロのはなし

皆さん携帯で着メロを設定したり、ひと昔なんかはオリジナルの着メロをせっせと作ったり
という経験はお持ちでしょうか?

私は今までそういったコトは一切したことがなく、常にデフォルト。
ノーマルが一番!といった感じで何も変更せずにやってきました。

理由は、ただただ「めんどうくさい」の一言に尽きる。

それが昨夜は何を思ったか、iTunesで曲をダウンロードしていて
「おっ、着メロとか設定してやろう・・・・」なんて思い、
せっせとダウンロードしたファイルをいじくり、設定し終わって1人ニンマリ。

2曲設定したが、その2曲とも30年以上前の曲
(注:演歌ではありませんよ)

こりゃぁ、なかなか当分楽しめそうだわ。


     +     +     +

と・・・いうことで。
今回は、先週お昼にうどんを食べに行った日の夕食。

ホントは双琉に行くつもりが大雨のため臨時休業だったので、近所にある焼き鳥の安芸へ

ここのお店はオープン30分前には既に満席となっているようなお店です。
なので、まさか開いているとは思っていませんでしたが、提灯が点いているではないか!
(提灯が点いているということは空席があるというコトで、点いているのを見るのは初めてです。)

なので、友達と息子と3人で突入!

まずはビールで乾杯して、はじめに来たのは三角(お尻の部分です)

しっかし、このお皿変わってるな~。
a0258686_192130.jpg


あっ、付き出しの生の玉ねぎと冷奴
玉ねぎはとっても甘い!そしてピリリと辛い。

これまた汁椀に入ってる・・・ワイルドだわ。
a0258686_1123344.jpg


皮ね。
塩焼き

a0258686_1135954.jpg


絹こし豆腐の揚げたてアツアツ。
これは美味しい~!

お醤油も九州の甘い醤油です。
a0258686_1154429.jpg


とっても美味しそうなトマト。
息子が食べたので味は不明。

a0258686_1172031.jpg


焼きおにぎり
息子に注文しましたが全く食べないので友達に食べてもらいました。
a0258686_1181618.jpg


これ、めちゃくちゃ美味しかった
ラム

タレは付けませんでしたが、辛子を付けて食べたらうまし!
なんか昭和な味
うまく表現できませんが、昔々食べたステーキのお肉の味がした。

a0258686_1215739.jpg


で、つくねチーズの塩

やっぱり変なお皿だ。
a0258686_1232055.jpg


今度はノーマルのつくねをタレで。
a0258686_1235987.jpg


つくねを食べている友人がポツリ
「なぁ、これって旨いか?」

「・・・・・」

ここのお店はCちゃんをはじめ兄にも、そして愛知から来た友達にも同じような事を言われました。

ま、気を取り直してここらでサッパリと水なす。
水なすって「絶対に手で裂いて!」と教えられたが、結構切った状態で出されるところもあります。

ちなみに、この水なすは少し残念な感じだった。
a0258686_1305458.jpg


以前、焼き鳥のまさで息子がとりスープを2回もお変わりしていたので、
ここの鴨スープを注文したが、息子は一口しか食べたなったので、これまた友達行き。

ちょっと張り切って注文し過ぎたかしら。
a0258686_142021.jpg


牛ロースだったかな・・・
とっても美味しそうだったけど私はお腹いっぱいでムリでした。

友達行き・・・・
a0258686_1445059.jpg


で、私のメインである肝!
何で、何で最後に来るのぉぉぉ~!
そういや、前回も・・・前々回も最後だった。

一口しか食べられなかったので仕方なくつくねとともにお持ち帰りにしました。
a0258686_1484369.jpg


安芸の焼き鳥も美味しいけど、なんだか「焼き鳥まさ」がとっても恋しくなりました。
今度、電車のって神戸まで焼き鳥食べに行こうっと。



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by fujiko at 2013-06-28 07:16 x
おはようございます!

焼き鳥大好きの私は、見た瞬間ものすごく食べに行きたくなりました。
福岡は、焼き鳥屋さんに行くと 当たり前にキャベツが大皿一杯にでてきます。それにかける酢醤油もお店によって違う味で 私はそれをいつも4〜5回はお代わりします。モチロンタダですよ〜??

着信音、私はいつも最初の設定のまま… もちろんゲームもしなければ ダウンロードなんてした事がありません!
ちなみに 未だに携帯はガラ系…

アナログなヤツです??????
Commented by Fujiko at 2013-06-28 07:25 x
肝心な事を聞くのを忘れていました!

ダウンロードした2曲がきになります〜??
Commented by sobubu at 2013-06-28 11:37
fujikoさん
おはようございます。

大阪では焼き鳥にキャベツは出てこないですね~。
大根おろしがテンコ盛り出てくる店はありますが、キャベツは串カツで必ず出てきます。
地域によって違うんですね。

でも、そのキャベツウマそう・・・・。

ところでダウンロードした曲は以下の2曲です。
Tom Tom Club (トム・トム・クラブ)の「Genius Of Love」と
レゲエのJACOB MILLER(ジェイコブ・ミラー) 「keep on knocking」という曲です!(^^)!

JACOB MILLERは私の大好きなミュージシャンで、友達には葬式の時は「Tenament Yard」かけて!」と
何十年も前から言っています(^o^)
Commented by まいこ at 2013-06-28 12:18 x
あっ!その焼鳥屋さん 聞いたことあります 美味しいって! と思い わくわくしながら読み進めたが

そうか 息子さんの口に合わないのかー それに……

なーるほど と思いました

次回のやきとり まき 楽しみだなー(^O^)
Commented by sobubu at 2013-06-29 06:30
まいこさん
おはようございます。

昔から流行っている焼き鳥屋さんですが、ここ数年爆発的に混みだしたお店です。
私は外食するとき焼き鳥が結構好きです。
だって、家では作れないから(笑)
by sobubu | 2013-06-28 01:50 | そとごはん | Comments(5)