カルビのサイコロ焼肉

a0258686_6351265.jpg

牛のスペアリブ(パックリブ)を焼肉のタレで焼きました。

昔は骨付きカルビの骨の周りの部分が好きでよく食べていましたが、
これは骨の間のお肉だけの部分。

細長いのでサイコロ状にカットして焼肉のタレをもみこんでからフライパンでコンガリ。
甘辛いタレ(いつも塩ばっかりなので)がご飯に合うので、息子はむしゃむしゃご飯を食べていました。

こちらは同じ甘辛でも厚揚げを焼いたのに大根おろしタップリのせて鹿児島のお醤油をたら~り。
以前なら絶対にポン酢でしたが、最近は鹿児島のお醤油がお気に入りです。

a0258686_6445215.jpg


これは中華スープ
シャンタンスープに酒とお醤油少し、片栗粉でとろみを付けてから細かめのかき玉にしました。

a0258686_652389.jpg


今日は土曜参観、そして夜はミナミで女子会(年齢的には婦人会・・・ぶっ)
息子はグースカ寝ていますが、そろそろ起こしに行きますか!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-06-29 13:18 x
昨日の コメント もう 返事された後だったので 今回は 返事ないかなーて思ってたけど返事くださったんですねー  本当に 嬉しかったです。(金曜の夜から一切PCは開かないということだったので)

お肉もだけど 玉ねぎがおいしそう それとスープ 最近ちょっと 肌寒い日があるので 温かいスープ いいなー 息子さん 

今日は 女子会 楽しんでください あっ飲みすぎないでねー
by sobubu | 2013-06-29 07:06 | うちごはん | Comments(1)