豚のミンチカツ

抜けてる私
自分ではかなりしっかりしていると思っていますが、抜けているところはずば抜けています。
最近では近所のショッピングモールへ行った際、1時間後に駐車場に戻るとテレビがついている・・・。

そう・・・エンジンがかかったまま放置していたのです。
(よくぞ大阪で車上荒らしに合わなかったものよ)

で、今でも思い出すのは、かなり前のこと。
当時住んでいたマンションの部屋は3階だったのですが、
友達の家に行った際も無意識に3階のボタンを押してしまうことってないですか?

私はしょっちゅう・・・・

今は7階なのでつい「7」を押してしまいます。
ちなみに会社のエレベータのボタンは1~6、その上は28~39階なので押し間違いはありません。

で、その時、男友達のマンションへ何かを取りに行くために行きました。
エレベーターに乗り階数ボタンを押す。
そして部屋を「ピンポーン!」

がちゃり・・・と開いたドアには見知らぬ男性が・・・・でも「あぁ、友達か」と思い
「おじゃましまーす!」と一番奥の部屋までズカズカ・・・・

すると奥に赤ちゃんを抱いた女性がいました。
向こうも「どうも」みたいな感じで会釈します。私も「こんにちは」と笑顔であいさつ・・・・と、ここで気付いた。

部屋の様子が違うことを。

げーーーーーーーっっっ!

私は5階に住んでいる友達の部屋に入ったつもりが3階の見知らぬ夫婦の部屋に入っていたのだ。
しかも、当たり前のようにスタスタと入って行ったものだから、ご夫婦はお互いにどちらかの友達だと思った模様。

もちろん平謝りしたのは言うまでもありません・・・・。
超~恥ずかしかった!

あと、もうひとつ
友達と夜中まで遊んでいて、急にトイレに行きたくなった。
「そういや近所に一人暮らしをしている男友達がいるな」と思いだし、そこで用を足すことに。
ドアにはカギがかかっていなかったのでズカズカと入って行き、寝ているところを「トイレ貸して~!」と上から飛び乗った。

すると「うっ!」と呻き声をあげたその顔を見ると、見知らぬおっさんが・・・・

お互い「・・・・・・・・・・・」

なんと、寝ていたのは男友達ではなく、彼のお父さんだったのだ。(その日たまたま泊まりに来ていたらしい)
で、本人はというと遊びに行って家には居なかった・・・・
そしてこの時も平謝りでした(トイレは借りた)

思いこみというのは恐ろしいものです。

     +     +     +

昨日の夕食は豚ミンチでミンチカツ
大阪(よそは知りません)ではメンチではなくミンチカツです。

この方のメンチカツを見てノックアウト!
材料は豚肉ですが真似してみました。

a0258686_741094.jpg


干し椎茸がタップリ入っていてうまし!
玉ねぎは大きめのみじん切りでタップリ入っています。

ただ、パンをフープロで細かくし過ぎてしまったのがやや残念ですが・・・

息子はソースをかけてパクパク食べておりました。
a0258686_742597.jpg


そして、カルシウム摂取!
シラスのねぎポン酢

器ごと冷蔵庫で冷やしました。

a0258686_7434336.jpg


そして・・・そして
アワビが~!
ママ友からやってきました!しかも4つも!

1個はキッチンでペロリ
残り3つはお皿に盛り付け、肝の一部は叩いて肝しょうゆにしました。

息子も生まれで2度目のアワビを「うまい!うまい!」と言ってパクパク食べていました。

a0258686_7541764.jpg

あぁ、生きていると良いことがあるものです。

たくさん作ったミンチカツはママともにお持ち帰りしていただきました。
物々交換にしてはちょいとランクが違いますが・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-07-03 09:32 x
負けたorz 私もかなりのぼけだけど 白旗です!  

なんでも 完璧 キャリアウーマンの イメージが……  尚更 好きになったけど!(≧◇≦)
Commented by sobubu at 2013-07-04 10:14
まいこさん
こんにちは。

キャリアウーマンなんて、どんでもございませ~ん!
以前、飛行機に乗る時にはバックにパスポートを入れたままにしたため、
出発前にコンテナを開けさせた程の大馬鹿やろうです(-"-)

なにかが突き抜けている・・・
by sobubu | 2013-07-03 08:00 | うちごはん | Comments(2)