サーモン塩焼き

余りの暑さに(というか湿気に)食欲ゼロ
スーパーに買出しに行く気にすらならない・・・なぜならメニューも素麺しか浮かばないから。

午後3時に外出先から戻りクーラーを入れるとなんとか気分を持ち直しました。
6時ごろには空腹になり、家にあるもので何とか夕食作り。


冷凍アトランティックサーモンの塩焼き
新じゃがのカリカリ炒め
ニンニクの芽の炒めたの
トマト

サーモンには塩を振り過ぎてしょっぱかったわ。
a0258686_754693.jpg


そして、激ウマだったのが冷奴
豆腐はいたってフツー

だけど体が求めていたのは冷奴だったというだけでこんなに美味しいのか・・・・

a0258686_7571297.jpg


食後はプラム
少し安いのを買った私が悪かったのか酸っぱいにも程がある

a0258686_81382.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-07-08 09:54 x
そうそう 暑すぎて なんもしたくねー と思いますよねー 

そうめんとか 冷奴 きゅうりと味噌の酢の物 なんか そうゆうもんしか頭に浮かばない (だれか作ってくれるのならともかく)

最近は ピーナッツ豆腐と味噌ときゅうりの酢の物さえあれば って感じです

プラム酸っぱいプラムだと ちっはずしたかて思います(>_<)
Commented by sobubu at 2013-07-08 11:08
まいこさん
こんにちは。

そうそう!そうなんです!誰かが作ってくれれば食べられるんです・・・・
自分でせっせと作って食べたくないんですよね~!
それでも作らねばならぬ。
ちなみにピーナッツ豆腐とは何だ?とっても美味しそうな響き・・・
ゴマ豆腐のようなものなのかな。
今度スーパーで探してみようっと♪
by sobubu | 2013-07-08 08:01 | うちごはん | Comments(2)