回転すし

月曜日の夕食は、そうめんと決めていましたが、そうめんにした時の献立って・・・?
相方を色々想像してみるけれど何だかしっくりきません。

何て言ったって我が家のそうめんはネギとショウガと海苔だけ。
金糸玉子やらキュウリ、椎茸などのトッピングはありません。
なので、何かもう1品欲しいところ。

そうめん+おにぎり    炭水化物コンビ
そうめん+肉屋コロッケ  炭水化物コンビ
そうめん+天ぷら     蕎麦でしょ?しかも揚げたくないっす。
そうめん+寿司      そうめん必要か?
そうめん+冷や奴     体、冷え冷えやん
そうめん+刺身      刺身にはご飯でしょ?
そうめん+厚揚げ     ・・・・・・。

で・・・厚揚げの煮物と枝豆&チーズの春巻き、または安いびんちょうマグロが売っていればポキにでもしましょうとメニューは決定。
仕事帰りにスーパーに寄ると、マグロ→高い、枝豆→元気もなくしょぼい

・・・・と、ここで息子から電話が
「ママー、久しぶりにくら(回転寿司)行けへん?」とまるで友達が食事に誘うような感じで電話してきた。

ん、よし!
決まらない時は息子の提案を受け入れてあげよう。
そのまま息子を拾ってくら寿司へGO!

     +     +     +

平日の7時前だったのでかろうじて座れました(10分後には既に20人程の待ちができていた)

まずは、炙りチーズサーモンにレモンぶり
前回もそうでしたが、息子は「レモンぶり」に異様に惹かれるのか
こればかり5皿も食べていました。
(贅沢にも一皿1貫なのだ)
a0258686_1044527.jpg


私が気に入ったのはジュレぽん酢の何とかイカ
何イカだったか忘れました。
イカがこりこりで気に入ったので3皿食べました。
a0258686_10445371.jpg


炙りチーズの豚バラと私のまぐろユッケ
a0258686_10445653.jpg


私が必ず注文するいか天
塩をパラパラしてポン酢を回しかけて頂きます。
a0258686_10445486.jpg


息子も好きみたいで「ママのも貰っていい?」なんて聞いてきます。
「えっ?何で?」とドスの利いた声で言うと「あっ、いいわ」だって。

その他フライドポテトやら鉄火巻きなんか食べていましたが写真なし(なんだか面倒になってしまった・・・)
最後にマンゴーを食べたいというので我慢してもらい、帰りにまたもやスーパーに寄ってアップルマンゴーを買ってあげました。


今夜こそ、そうめんだな。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

a0258686_1045027.jpg

[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-07-09 20:28 x
くら寿司いいっすね~^^

うちの近所、スシローしかないでやんす^^;;


レモンぶりって、めっちゃ興味深々☆

Commented by まいこ at 2013-07-10 00:21 x
よかった 更新されてた。
ちょこちょこチェックしても 更新されてなくて あまりの暑さに 体調崩したのかなーと・・・ だから 安心しました。
コンビニもない田舎なので 気軽に外食できない うらやましいなー
イカ天 へー そういうねたもあるんですねー    sobu2さんが毎回頼むのなら おいしいんだろうなー   それにしても 暑い  そちらは もっと暑いみたいですね 体調気を付けてください 今回 汁物 なかったんですかー?
Commented by sobubu at 2013-07-10 10:07
くいだおれさん
こんにちは。

うちの近所にはスシローやかっぱ寿司は無いんです・・・
くら寿司は3件もあるのに。ナゼだ・・・。
ちなみにレモンぶりは餌にレモンを混ぜているらしいです・・・息子しか食べてないので味は不明(-。-)y-゜゜゜
今度行ってみてください~
Commented by sobubu at 2013-07-10 10:07
まいこさん
こんにちは。

昨日はブログを更新したつもりでしたが、何故だか「非公開」のチェックが付いていました。
会社で私のブログを見ている人が「あれ?更新されてないの?」と言われて気付きました(-"-)

ところでいかの天ぷらは回転すしだけど注文するとアツアツ揚げたてが出てきます。
以前はアナゴもあったけど、ここ1年はサッパリ見かけません。
あと、汁ものですが支払を最低限に抑えるために赤だしや茶わん蒸し等は我慢です(*_*;
もしセットでついていれば嬉しいんですけどね~♪

ちなみに、ちゃんとしたお寿司やさんへ行ったら必ず注文しますけどね~
そこはもう覚悟して行ってますから・・・ははは。
by sobubu | 2013-07-09 10:50 | そとごはん | Comments(4)