人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

アボカド1個deサラダうどん

アボカド1個deサラダうどん_a0258686_1164294.jpg

昨日も個人面談のため午後から帰宅。

木曜日の病院と土曜日の面談・・・両方とも午前・午後と分かれているので1日で済ませたかったが
病院の予約が木曜日しか取れず、中途半端な休みとなった。

で、午後から帰宅したこの日は寝るまでクーラーを入れずに頑張った。
別に省エネしている訳ではないんです・・・
寝るときはエアコンを入れているんですが会社でも家でもガンガンに入れていると
いつ汗かくの?

今でしょ!
ってことで寝るまで耐えた。。。。

しかし、大阪の湿度の高さったら・・・緩めのスチームサウナに入っているような感じで
ジワジワとずっと汗をかいています。

しかし、息子は至ってフツー
暑くないんだって。
ま、学校はエアコンなんて入っていませんから平気なんでしょう。

ちなみに睡眠中は早朝の4時から5時ごろまでエアコンを入れています。
一度目が覚めると2時間位眠れなくなるので、暑くて途中に目覚めないようにする為なんですけどね。

     +     +    +

そんな蒸し暑い日の夕食は、アボカドを丸々1個使ったサラダうどん
エビなんかを入れれば更にグレードがアップしますが、エビ嫌いの息子にエビを入れる意味がないのでなし。

トマトにカイワレ、アボカドにマヨネーズ
グラスに氷と麺つゆを入れてドバッと回しかけます。
仕上げに刻み海苔をトッピングして「いただきま~す♪」

アボカド1個deサラダうどん_a0258686_9374285.jpg


冷水でゴシゴシ洗って氷水で締めた冷え冷えうどんは美味しい。

ただ、トマトもアボカドも全く麺に絡まんっ!(当たり前か)
一緒に食べようと思ったら、お箸でトマトを刺し、アボカドを刺し、麺を持ち上げて食べる必要が・・・

それでも冷たくてアボカドはコッテリで美味しかったです。


あと、タコが安かったのでたこ酢
早い時間なのにワカメも半額になっていました。

多分この暑さで品質管理が難しいんでしょう・・・スーパーの中自体冷え冷えだった。

アボカド1個deサラダうどん_a0258686_938123.jpg


そして、これも半額になっていたので買ったウィンナー
半額といえど280円程したので普通に買ったら600円弱か・・・・

これは高級ウィンナーだ!

アボカド1個deサラダうどん_a0258686_9434710.jpg


めちゃくちゃ期待して袋の裏を見たら化学調味料が結構入っている。
焼いて食べたらこれまた「・・・・」

価格に期待しすぎた私が悪かったのか・・・・
塩分も強く塩好きの私でもしょっぱかった。

ただ、かなりHOT!なのでビールには合う感じです。

アボカド1個deサラダうどん_a0258686_9425853.jpg


多分、私の口が安物の口なんだ。高級ウィンナーの味に慣れてないのね。
そして、好みは生っぽいウィンナーなんだわ。
きっと・・・・。

でも、全部食べましたけどね。
だってウィンナー好きですから・・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-07-13 11:59 x
いいえ そんなことないはずです(きっぱり!)

高くて 賞味期限の関係でしか 買えないお高いもの アー失敗っ!なんてよくあります

それにしても暑いですね 職場の中は涼しいから 仕事のほうがいいかなーと思ったりする今日この頃です
Commented by sobubu at 2013-07-14 10:37
まいこさん
こんにちは。
高いから売れ残ったのか、美味しくないから売れ残ったのか・・・
多分前者でしょうが、期待値が高い分悲しかったわ。。

ウィンナー好きなので大抵どんなのもアリですが、これは・・・だった。
by sobubu | 2013-07-13 09:56 | うちごはん | Comments(2)