一貫楼の肉まん

a0258686_7152571.jpg


何もすることがなかった3連休最終日の月曜日。
土・日の間に掃除も洗濯もやりきっていたので、まぎれもなく食っちゃ寝の1日でダラダラ過ごしました。
子供が小さく目が離せない時期はいつかこんな日がやってくると夢見ていましたが、まさに今日がその日になりました。


お味噌汁に海苔なんかの和朝食を食べた後は、そのままソファーで1時間半グーグー
(息子は自分の部屋でまんが読んだりゲームしたり)
お昼
息子は友達と遊びに行き、私は友人とランチの約束をしていたのでビール、激辛カレー&ナンを食べる。
帰宅してから一番風通しの良いベッドへ移動しDVD鑑賞をしていたが、そままグーグー
a0258686_7172293.jpg

気かつけば夕方の5時
続きのDVDを見てから夕食の準備

メインは、神戸元町で買った一貫楼の肉まんと水餃子と決めていたので特に手間はかからない。
なので、外食の翌日は野菜と決まっているので、家にある野菜を全てだした副菜を作りました。

ズッキーニのチーズ焼き
フライパンで両面焼いたズッキーニにウィンナー2本を散らしてチーズを一掴み

フライパンのままグリルに放り込んで5分焼いただけ。
a0258686_7131175.jpg


野菜サラダ
キュウリ、セロリ、トマト、蒸しかぼちゃ、アボカドなんかを適当に盛ったもの
a0258686_7151373.jpg


息子のメインは肉まんに水餃子
ここの肉まんは弟がよくおみやげに買ってきてくれるものですが、日曜日は息子の欲しいものを買うために三宮に行ったついでに買うことに。

ちなみに場所を知らないので友達と散々迷って、最後は雷と雨の中やっと見つけて買ったものです。
ナビ⇒役立たず
Iphone地図⇒ウソばっかり

息子はここの肉まんがめちゃくちゃ好きで、一口食べるごとに「お~いしぃぃぃ~!」と言っていました。
a0258686_722723.jpg


そして、ここの水餃子は初めてですが、スープがめちゃくちゃ美味しかった。
(もちろん餃子も!)

息子も気に入ったようで、私が食べようとすると「あ~っっっ!」と叫んでいました。
(自分は肉まん2つ食べたくせに・・・)

a0258686_723297.jpg


あと、スチーマーを使うついでに茶碗蒸し
具は鶏肉のみ
玉子とダシは1/4なのでユルユルです。
(蓋をせずに蒸したのですが入ってしまったけど・・)

息子は美味しかったらしく私の分まで食べていました。
a0258686_7442957.jpg


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


息子から見た昨日の私
寝てた・・寝てた・・寝てた・・寝てた・・ちょっと歩いた・・寝てた・・寝てた・・寝てた・・起きた。
ご飯作った・・ご飯食べた・・パソコンいじる・・寝た。
だそうです・・・。
[PR]
Commented by まいこ at 2013-07-17 07:43 x
本当 よかった 毎日 全力投球な感じがして ちょっと 心配(>_<) ゆっくりできたんですねー  よかった(=^..^=)ミャー
Commented by sobubu at 2013-07-17 20:50
まいこさん
こんばんは!

息子が遊びに行ってくれるようになってずいぶん楽になりました。
以前みたいに息子が心配で電話しまくることもなくなったし・・・(笑)

たまにはいいですね♪
by sobubu | 2013-07-16 07:45 | うちごはん | Comments(2)