中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

lose

昨日は仕事から帰ってきて所用で出かけていたら8時になってしまった。

所用とは・・・・
2週間前に紛失した息子の黄帽子と求職用の帽子(学校で使うもの)
そして以前、友人から貰った息子へのお小遣いで買うゲームソフト

ちなみに最後に寄った電気屋さんでゲームを買い、すぐに「家に帰ってからね!だからリュックにしまって」と息子に言った。
で、店の出口辺りにある携帯電話売り場のipadコーナーで10分程遊んだ後、
「さっ、お腹空いたから何か食べに行こう!」と車に乗り駐車場から出ようとしたら・・・・

「ママっ!ゲームどこにやった?」とややお怒りモードで私に聞いてくる。

「は?知りませんけど・・・・・・」

ipadコーナーに置き忘れただんだ。
平日の夜ということもあって後ろに車がいなかったので急発進でバックし、右にハンドルを切ると
私と同じく慌てていた息子はドアを開け、車から転げ落ちそうに・・・・

店の入り口に横付けし、「取って来い~!」と言うと走って店の中に。

しかし、よくよく考えると無くした奴がどこで無くしたなんて分かるはずもなかろう・・・
と思い直し私も店内へ

2階へ上がると半泣き顔の息子がウロウロ
その後ろにあるipadコーナーにはしっかりと白い袋が見えている。
奴はいったい何処を探しているのか?

ちなみに半泣きになっていたのは私に怒られると思ってのことだろう。
でも「何で無くすの?」と怒っても、ハッキリ言って人のことは言えない。

兄も弟家族も忘れ物が多く、私は既に殿堂入りレベル
これはもう家系でしょう・・・にしても買ったばかりのゲームが無くなっていなくて良かった!

     +     +     +


で、向かった家から徒歩で行ける回転寿司

アジ
a0258686_7484636.jpg


偶然、息子の同級生がお母さんと来ていて、ビールを飲んでいたのでつられて私も。
初対面だけど、とりあえず乾杯だけしました。

a0258686_751517.jpg


写真はこれだけ。
息子の同級生のお母さんの前で写真を激写しているのも不審な気がして・・・・

まだまだ青いな・・・・


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆうしんママ at 2013-07-19 09:20 x
久しぶりのコメです。わたしも1人息子で今年、小学生になりました。今日が終業式で始めての夏休み… フルで仕事をしてる私にすれば夏休みなんて… です。この1学期間で傘を無くし靴を川に流し 色々ありました。毎朝 出勤中にblogを拝見し そうそう!!と同調してます。これからも楽しみにしてますね♪
Commented by sobubu at 2013-07-19 09:59
ゆうしんママさん
こんにちは。

うちも今日が終業式
私もフルタイムで仕事なので、学童に通っているときの夏休みといえば毎日お弁当漬けでしたが、
4年生になった今年は彼にとってのフリー(留守番)な夏休み。
奴には本来あるべき退屈でくそ暑いTHE夏休みを味わっていただける事でしょう(^^)
ちなみにゆうしんママのお子さんもなかなかですね~(*_*;
うちも今まで7本位の傘を買いました。(ある時期はビニール傘を持たせていた)
無くしたものを買い直すのってホント悔しいです。
Commented by まいこ at 2013-07-19 11:50 x
もう サスペンスドラマより ハラハラどきどきしましたよっー(>_<)
ゲームもあってよかったし なにより 事故もなくてよかったー

それにしても 暑くてかく汗じゃなくて 別に汗を大量にかいたんでは・・ 
Commented by sobubu at 2013-07-20 11:11
まいこさん
こんにちは。

息子は以前、走っている最中に窓と間違えてドアを開けた前歴があります。
なので、大抵私がロックするようにしているのですが、そのときは発進してスグだったので
まだロックしてなかったんです。
また、周りに車や人がいなくてよかった~。(あっ、ゲームも無くなっていなくてよかった~!)
by sobubu | 2013-07-19 07:55 | そとごはん | Comments(4)