たこやきchoice

a0258686_10121333.jpg

息子が定期的に「食べたい」というたこ焼き
この日はミナミで食事したのに、さっぱり物足りなかった私たち2人
帰りの車で「何か足りないよな~?何か食べる?」と聞くと「うん」というものの何も浮かびません。

色々提案したが「・・・・」
最後に「たこ焼きにする?」と言うと「うん!うん!そうしよー!」

息子にとって、たこ焼き≒choiceのたこ焼きを意味し、よその店のたこ焼きは「別の食べ物」なのだそうだ。
お店の詳細はこちら
a0258686_10153376.jpg


私はといえば大阪人ですが粉物には殆ど興味なし。
たこ焼きだって10年以上(いやもっとか・・)口にしたこともなかったが、
このお店のたこ焼きを食べて「たこ焼きもアリやん」と思うようになった。

息子は、いつもの塩ポン酢、ねぎにオリジナルのマヨ
ネギたっぷりでたこ焼きが見えん。
a0258686_10201822.jpg

a0258686_10211066.jpg

私はペペタコだったかな?ぺペロンオイルに塩、かつお節と青海苔も
息子は定期的に食べていますが、私は久しぶりに食べたんだけど、めちゃくちゃんっまい!
a0258686_10204610.jpg

2人共6個にしたのですが私は12個でも食べれた・・・・6個にして後悔。

息子のをチラッと見ると、手で隠されました・・・・
ちっ。ケチ。

     +     +     +

で、本日の(本来の)メインとなった心斎橋の「車」というお店

本日の飲み会は私ともう1人のためにしてくれている飲み会なので欠席できず。
しかし、もちろん私は子連れなのですが、咳とくしゃみの連続に鼻水まで出している息子
熱を計ると37.3

「大丈夫?」と聞くと「うん、大丈夫」と言うので、電車で行くのをやめ車で行きました。

突き出しの次に出てきたもの。
息子が食べていました。

a0258686_10302323.jpg


息子が「手羽先が食べたい」と言うのでコースとは別に注文

a0258686_10305855.jpg


あと、息子用に別注文した焼き鳥丼
少し残していたのでちょっと食べてみると美味しかった。

a0258686_1031249.jpg


これはコースのメインである炭火焼き・・・・だと思う。
だと思うというのは炭火焼きというより、固形燃料のオイルの匂いみたいなのが鶏肉全体に付いていて
食べられなかった。
隣に座っていた女子も同じ意見。

息子は一口食べて「まっず~!」と言っていた。
(君の意見は正しい)

a0258686_10321285.jpg


チキン南蛮
これも残念な味だった。
隣の女子も同意見

a0258686_10324591.jpg

つくねに鶏ささ身の梅肉焼き
つくねはいまいちだったけど、ささみはレアで美味しい♪

a0258686_10334869.jpg


〆は冷汁
外で食べる冷汁は初めてでしたが、家で作った冷汁の方が美味しかった。
これとかこれ
ちなみにご飯にかけた写真はイマイチなのでアップするのを止めました。

a0258686_10332538.jpg


コース料理は、一皿6人前
もともと、こういった飲み会での食べ物に期待していませんでしたが、少なくないっすか?

コースと別に注文した息子の料理は美味しかったけど、コースは残念な感じだった。
特に焼き鳥まさの後だったので更にそう感じてしまったわ。

7時開始だったので解散は9時
早い時間だったので皆は2次会へ、私は息子と岐路へ

しかし、あの炭火焼・・・何であんなことになったんだろう・・・
まるで直接鶏肉に液体の燃料を回しかけて炙り、炭感を出したような感じだった。

一時期、この炭火で焼いた真っ黒な鶏肉にハマってしょっちゅう食べていたが、香ばしくてとても美味しかったのに・・・・


で、物足りない感をたこ焼きで埋めたのでした。
終わりよければすべて良し!な夜でした~。



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-07-20 14:39 x
そうそう 君の意見は正しい! なーんて関係ないのに思っちゃいました   sobu2さんのブログで いつも疑似体験してるので しかし たこ焼き 2人ともおいしいというたこ焼き 疑似体験じゃなく 体験したーいっ!!
Commented by まいこ at 2013-07-21 07:17 x
追記 息子さん 熱さがったんだろうか?   ところで たこ焼き買う男の子 さりげなく ピースしてるのは 息子さん?   さすがです
Commented by hiro at 2013-07-21 10:46 x
初めまして

いつも楽しく拝見しています(*´ω`*)

Sobuさんの語り口調や美味しそうな料理の数々
大好きでございます(*^^*)

これからもお邪魔させていただきま~す
Commented by sobubu at 2013-07-21 11:00
まいこさん
「たこ焼き」といった時点で元気ハツラツになっていましたよ。
あと、あれだけ食べることができたんだから心配ないでしょう(笑)
ところで、ここのたこ焼きですが、テレビに出たりして結構流行っています。

近所だけでも5~10件はありますよ。
関西人はたこ焼きやお好み焼きが好きなんですね~。
Commented by sobubu at 2013-07-21 11:02
まいこさん
息子がピースしているの、コメント見て初めて気付きました。
ははは。
Commented by sobubu at 2013-07-21 11:02
まいこさん
息子がピースしているの、コメント見て初めて気付きました。
ははは。
Commented by sobubu at 2013-07-21 11:02
hiroさん
はじめまして。

手抜き料理と文章の見直しをしないため誤字脱字だらけの「雑」なブログですが
これからもよろしくお願いしま~す!
by sobubu | 2013-07-20 10:38 | うちごはん | Comments(7)