豚巻きソーセージ

やりそうでやらない豚肉を巻いたソーセージ

前日の冷しゃぶの豚肉を翌日の何かに使おうと5枚だけ残していた。
で、野菜を巻こうと思ったら、何にも無かったのでチーズソーセージを巻いて焼いてみました。

ソーセージをあえて豚肉で巻く・・・ハッキリいってあまり意味を見出せません。
なので、家ではモチロン外でも食べたことがありませんでしたが、中途半端に残った食材を消費したくて巻いてみた。

焼きあがった肉巻きソーセージに粒マスタードをたっぷり付けて食べたら・・・あら美味しい。
息子も一口食べて「うっま~!」と意外に好反応。

ま、次に作ることは無いと思いますが、残り物で意外と美味しいものが出来たパターンだな。
a0258686_22185064.jpg


で、以下も冷蔵庫の残り物一掃メニューです。

山芋と温泉たまご

片口の器ですが、ここからトロロは出ません。うん。詰まりまくりです。
a0258686_222275.jpg


シラスを買ったのに食べ忘れていた。
この日が限界。

いつものネギたっぷりに自家製ポン酢
我が家では結構登場しますが、シラスがそれ程好きなわけではありません。
「カルシウム」摂取の為に買っています。

冷蔵庫で冷やしたので器までキンキンに冷えています。
a0258686_22252232.jpg


で、ウィンナーを巻くつもりは無かったので切ってしまった鴨のパストラミ
うなぎを買った日に380円で安かったのでサラダの具かおつまみに仕様と思ったもの。

安いけど、結構美味しいので好きです。
a0258686_22295917.jpg


最後に、この日の汁はキムチスープ
豚しゃぶスープの残りにキムチ、しめじ、玉ねぎ、ニラ、ネギ、韓国一味を入れて作りました。

ちょうどお椀1杯分
最近、少し辛いのが好きな息子。

スープカレーを食べるようにご飯をスプーンにのせてスープに浸して食べていました。

残り物・・・と言いつつあれこれ出していたら結構なラインナップとなった夕食でした。
a0258686_22344212.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-07-27 23:41 x
えー 豚肉巻ウィンナー そそります  今度真似っこします  鴨美味しいんだー 今度安くなってたら 買おう!

いいなーなんか sobu2さん
Commented by くいだおれ at 2013-07-28 00:41 x
シラス・・・

うちではシラスとネギたっぷりと玉子の黄身だけを
ご飯に乗せて、かき醤油をかけて食べます☆

以前、姐さんが
かき醤油を購入されたのを思い出したので^^♪

餃子情報ありがとうございました!
絶対行きます!!
Commented by まいこ at 2013-07-28 07:38 x
2回目です  昨日のお返事 何度も繰り返し読みました。 まいこさんと話しかけてくれてるみたいで 胸がジーンと・・・ただ 自分の名前は まいこじゃないので あーあ本名書いとけばよかった て思いながら   落ち込んでるときの sobu2さんの言葉は 本当にあたたかい   
Commented by hiro at 2013-07-28 08:10 x
こないだのボンゴレロッソ
Sobubuさんのレシピを真似て作りましたよ~
すんごく簡単なのにかなり美味(^_-)
もちワインも一緒にいただきました(笑)

いつも器や盛り付けが綺麗で参考になるな♪
特に時々お見かけする青い食器がス・テ・キです
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:11
まいこさん
コメント遅くなってすみません^_^;

ウィンナー巻なかなかオツな感じでしたよ〜
でも、そのままでも美味しいのに巻くのは面倒ですけどね^_^;
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:14
くいだおれさん
コメント遅くなってすみません^_^;

シラスに黄身……いいこと聞きましたわ!
それって絶対うまそうっす(≧∇≦)

そういや牡蠣しょうゆ買ってたの忘れてた……ちょっとやってみますね〜^o^
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:18
hiroさん
コメント返信遅くなってすみません。

ボンゴレ美味しくできましたか?
うちはニンニクタップリで仕上げのチーズもたっぷりで結構ヘビーな感じになっています。
夏にキンキンに冷えたワインでいったらいい感じですね〜!(^O^)
by sobubu | 2013-07-27 22:33 | うちごはん | Comments(7)