不二屋の「かすカレーうどん」

以前、近所の美味しいカレーうどんのお店がないと嘆いていましたが、忘れていました!このお店の存在を!

ま、近所とは言えませんが距離でいうと2駅ぐらいかな。
何度か行ったことのあるお店でしたが、どうしてなのかこのお店でカレーうどんを食べたことがありませんでした。

友人と土曜日にお昼ごはんを食べる際に寄ったのですが。メニューを見て何でカレーうどんを食べたことが無いのか気付きました。

いつも食べるのはうどん&丼のセットを注文するからだ。
ここではミニのカツ丼や天丼がセットになったのがあって、どんぶりがメチャウマなのです。
なので、いつもそっちに気を取られてカレーうどんを食べたことがありませんでした。


写真はかす「カレーうどん」
カレーうどんの上に「かす※」がトッピングされたうどんです。
※天かすではありません。牛や馬の腸を熱してヘットや馬油を取り出した残りかす(wikiより)

これに一味をドッサリかけて食べたら、久々に食べたこれぞTheカレーうどん!
うまし!
a0258686_2256352.jpg


場所は地下鉄長居駅から徒歩20分ほどかかりそうな不便な場所ながらもテレビに取材されたり知る人ぞ知る有名店です。

この日訪れたのも1:30過ぎでしたが、私たちが入ってすぐ満席に。

美味しいカレーうどんを食べたくなったら、不二家にいこうっと♪
(ちなみにここにはイケメン兄弟がいます!!!)
a0258686_2322140.jpg


     +     +     +

この日の夕食は、鶏の生肝
不二家の帰りに寄った鶏専門店で生食用の肝があったので購入

息子は近所のお祭りに友達と行ってしまったので私だけのメニュー

鹿児島醤油の生姜醤油とごま油の2種類

以上!
1人の夕食なんてこんなもんです。

a0258686_2313542.jpg


でも、「生」で食べるには量が多過ぎた。
半分は結局焼いて食べたとさ。


おまけ

Appleストアに行ってipadを買いました。
カバーは真っ赤で・・・・

私の人生で赤やピンクは絶対に無い色
だけど、どうしてもipadカバーを見たときに赤が欲しくなってしまった。

年取ると原色が好きになるってホントなんだな・・・なんてつくづく思ったわ。

今度ピンクの服を着ている私を見たら遠慮なく飛び蹴りちゃて下さい。
a0258686_23191283.jpg




よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

赤いいっす♪

a0258686_23223252.jpg

[PR]
Commented by ちよ☆ at 2013-07-28 22:51 x
こんばんは!!
私も不二屋のかすカレーうどん大好きです!!
一味をたっぷり振って
汗をかきかき、ハフハフ食べるのが
最高ですね♪
Commented by まいこ at 2013-07-29 00:07 x
いいなー かすうどんを1度でいいから食べてみたい上に カレーかすうどんなるものまであるんだー   大阪 やっぱりいいよなー って 大阪ですよね? 一人の食事 自分の好きなもの食べることできるし テキトーで楽だけど なんか さみしい感じが・・・  やっぱり 息子さんとの2人のやり取り 好きだなー
Commented by いつたま at 2013-07-30 06:44 x
初めまして!
いつも読み逃げしています…。

実は、先日の「餃子王」さんが気になって、ビューンと行ってきました。
おいしかった!
私は焼き派でしたが一緒に行ったダンナは「水餃子!!」言ってました。

麻婆豆腐の安いこと、安いこと。

ふたりで驚きの値段で帰ってきました。

美味しい情報ありがとうございました!
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:04
ちょさん
こんにちは^ ^
不二家のカレーうどんって美味しいですね
私は今度から絶対にかれーうどんんいにします‼
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:06
まいこさん
こんにちは^ ^
かすのカレーうどん私も初めてでした。
なかなか濃厚で美味しいですよ〜(^o^)
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:06
まいこさん
こんにちは^ ^
かすのカレーうどん私も初めてでした。
なかなか濃厚で美味しいですよ〜(^o^)
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:09
いつたまさん
はじめましてこんにちは(^o^)
いつもありがとうございます。
餃子王気に入っていただいて良かったです。
私も近々再訪するつもりです。

って家は近所なんですね(^○^)
Commented by sobubu at 2013-07-30 16:09
いつたまさん
はじめましてこんにちは(^o^)
いつもありがとうございます。
餃子王気に入っていただいて良かったです。
私も近々再訪するつもりです。

って家は近所なんですね(^○^)
by sobubu | 2013-07-28 10:46 | そとごはん | Comments(8)