京都へ4 「山元麺蔵」

a0258686_16115045.jpg


珍しく、本日2回目のアップです。

プールの後、昼食を食べていないのでとりあえずお昼ごはんを・・・・
ホテルから車を出してと思った。

そうだ!今日は雨だし月曜日。
前日に挫折したうどん屋さんへ行こうと。

せっかく京都まで来たんだし、食べて帰らないと後悔するしね。

目の前まで行くと2人しか並んでいない!ラッキー♪
だけど、この日は雑誌の取材が来ていて結構慌しかった。

息子は大きなカメラを見て興味津々。
カメラマンをカメラで撮っていると、そのお兄さんに
「そうやなぁ~!撮りたくなるわな~!」と言われておりました。
a0258686_16112881.jpg


トップは息子のざるうどん
すんばらしい艶です。

a0258686_16124084.jpg


こちらの麺は結構な量があるので息子は少し残していましたが、自分の目の前にある
コレを見て私たちから「男やろ~!」とからかわれて完食していました。

a0258686_1615397.jpg


友人の牛蒡の天ぷらうどん(正式名称不明)
牛蒡の量もうどんも、そして出汁も半端ないです。

牛蒡を少しいただきましたが、とっても美味しい。
カレー塩が付いていてビールのおつまみにも最高な感じです。

a0258686_16183526.jpg


そして、私は・・・・やっぱカレーうどんでしょう♪

a0258686_1619171.jpg


どうも、デフォルトで辛めになっているとの事で「大丈夫でしょうか?」と聞かれましたが、
もちろんノープロブレム!
「はい!大丈夫です!」と元気に応える。

少し味見してぜんっぜん大丈夫だったので更に一味を追加しました。
だけど、前に立つ人が順番に「辛さは大丈夫ですか?」と気遣って聞いてくれるのですが

結局、ほぼ全員の方に聞かれ友達は隣で「プププププっ」と笑っておりました。

a0258686_16225460.jpg


しっかし、ここの京カレーうどんは最強です!
特におあげさん!
お肉ではなく薄あげが入っているのですが、甘いきつねうどんのおあげさんになっていてメチャクチャ美味しい。

しかも京都の厚めの薄あげが最高です。
おあげさんだけでもダブルで頼みたいぐらい。


この日は雨なのにさすが京都
ムシムシむしむし強烈に暑かった。
そしてカレーうどんもメチャクチャ熱かったので顔は汗だらけ。
出されたおしぼりで顔を拭き(おっさんです)「あぁ、すっぴんで良かった♪」と・・・

ごちそうさまでした。
a0258686_16324914.jpg



おまけ

うどんの後は隣の大安でお漬物を購入。
ここは観光バスのお土産ルートになっているようで、大型のバスがバンバン入ってきてお店は大繁盛していました。

a0258686_1630076.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-03 16:29 | そとごはん | Comments(0)