銀だら西京漬定食

a0258686_2211382.jpg


京都の写真はまだあるのですが、お家ご飯も溜まってきたので今日は家ご飯。

これは先週の木曜日の夕食
京都「一の傳」で買った銀だらの西京漬を焼きました。

ここの西京漬けは、今まで食べた中で一番美味しい西京漬けだと思っています。
同じように友人も昨年食べて家族のウケも良かったらしくリピート。

京都にいる間はバイキングの夕食1回に朝食2回と、かなり食傷気味
ホッとする夕食が食べたくてスタンダードなメニューということでほうれん草のお浸しに残り物のカボチャ。

a0258686_22125952.jpg


ほうれん草のお浸しはタップリのだしに浸けて食べるつもりが醤油を入れすぎた。
色だけでなく味も少し塩からかった。

a0258686_22182295.jpg


定食なのでお豆腐のお味噌汁に炊き立てご飯もね。
そして、納豆も(写真撮り忘れ・・・でも納豆は納豆なので特に必要も無いですね。)

a0258686_222020100.jpg


銀だらがメインですが、こちらの方が断然幅を利かせている手羽先の塩焼き
何度もアップしていますが、グリルで時間をかけてじっくりカリカリに焼いています。

a0258686_22222697.jpg


和辛子をたっぷり塗ってレモンをジュージュー絞って食べると、
たまらん!

美味し過ぎる~!
こんなにあってもペロリと完食。

a0258686_22244015.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-04 22:26 | うちごはん | Comments(0)