京都へ6 最終日

京都3日目の朝
昨夜は何も食べずに就寝したので、朝はお腹ぺこぺこだろうと思ったが特にそんな事はなかった。
時間になったので1回ロビー横にあるレストランへ

オムレツ
ウェスティンのより中心はトロトロで私好みだったのですが、中の割には外はしっかり火が通っていました。
ただ、塩だけで食べるせいか玉子の味が薄く感じました。
(でも、でもお家で作るオムレツの何倍も美味しいですけどね)
a0258686_7334598.jpg


その他
サーモンとかハム・・・・葉っぱの盛り付けにやる気のなさが現れています。
a0258686_7341975.jpg


食欲がないといいつつ食意地が張っているので再チャレンジ
サーモンなどは同じで葉っぱがポテトサラダにかわっただけ。
a0258686_7362971.jpg


食い意地が張っているのでスープも・・・
そしてパンケーキもちゃっかり食べている(左)
a0258686_7375061.jpg


ところでこの朝食バイキングに「味噌汁」がありませんでした。
うっそ~ん?ありえへん!と思いウェイターに聞いたところ「ない」とのことでした。
残念。


日航はチェックアウトが12時なので朝食後はシャワーを浴びてベットでゴロゴロ新聞読んだりネット見たり
ホテルの無線LANだとサクサク動くので快適です。
ちなみにこのホテルのお水は全館天然水だそうです。

どうもホテル日航プリンセス京都の周辺は、良質の地下水脈があり、下鴨神社、京都御所などの地下とも同じ水脈で結ばれているそうです。
確かに蛇口から出てくるお水は冷たい
(飲んでないので味はわかりませんが・・・)


チェックアウトした後は錦市場の近所のコインパーキングに車を止めて市場へGO!
この日も半端ない蒸し暑さでございます。
a0258686_7401982.jpg


ところで錦市場の「何が目的で?」という訳ではありませんが、子供連れのため京都観光をしていないので唯一の観光スポット巡りの気分を味わうことができます。

a0258686_74126.jpg

友人は投入のカステラがお目当て
私は生麩と陶器屋さん

・・・とここで豆大福を購入したのですが、写真撮り忘れました。
適当にブラブラ
魚そうめんなるものを発見
なんで出来ているんだろう?

a0258686_7412852.jpg

錦市場の狭い通路は外人や中国人(中国人も外人ですけど)もちろん日本人の観光客らしき方たちで一杯でした。

その後は西京漬けの「一の傳」へ

a0258686_7421217.jpg

ネットでも買えるのですが、会員カード(無料)を提示すると更に10%引きになるので、近所に行ったら買っておくべきですね。

a0258686_7425440.jpg


買い物が終了したらお昼ごはん
駐車場の前にラーメン屋さんがありましたが、息子が「くら寿し」に行きたいというので回転寿司へ

インターの手前にくら寿しに入ったのですが、ここでふと気付いた。
昨年も同じ店舗で同じように回転寿司を食べたことを・・・

なんで京都まで来てくら寿司?
写真は撮らなかったです・・・はい。

で、高速に乗りサクッと自宅に戻りました。
その日の夕食は、先日発見した水餃子が美味しいお店へ

友人は「あまりお腹空いてない・・・」といいつつ30個は食べていた。
私はとりあえずビールが飲みたかったので生を4杯がぶ飲み。

餃子美味しかったわ~♪
a0258686_757496.jpg


だらだらとした京都のお話にお付き合いありがとうございました。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by いっちゃん at 2013-08-09 11:04 x
先日はお忙しい処、鶏団子コメントへのお返事有難うございました。
鶏団子にたまねぎのみじん切りも入っていたのですね。
長ネギ&たまねぎのダブルで、甘くてこくが有りそうで美味しそうですね。
私も、おばさんの固い頭を柔らかくして、色々試してみますね。

京都は此処何年かご無沙汰なので、レポして頂いて楽しかったです。
楽しい夏休みをお過ごし下さい。
Commented by hiro at 2013-08-09 16:32 x
京都の小旅行楽しく拝見させてもらいました(^-^)

Sobubuさんは
京都の川床料理って行かれたことありますか??
ほんとに清涼感があるのかな~~?なんて
ふっと思ったもので・・・
それに敷居が高いです(汗)

それにしても今日は尋常じゃなく暑い!!!
ビールが楽しみ楽しみ♪♪♪



Commented by emi at 2013-08-09 16:46 x
餃子 さぁりとたべに行きました。さぁりは車だったので私だけ
ビールを飲んじゃいました。美味しかったぁ~
餃子は水餃子が一番美味しかった。後は・・・
日曜日には風呂&餃子のコース予定してま~す。
京都旅行も楽しかったぁ~
Commented by まいこ at 2013-08-09 23:08 x
楽しい京都の旅行記ありがとうございました

私も くら寿司での食事に おいおいって突っ込んでました  でも その時食べたいものを食べるのがいいですもんねー     それにしても そこの餃子 食べてみたいなー
Commented by sa-ri at 2013-08-10 10:56 x
水餃子はたしかに美味しかった!
後は、う~ん・・・焼き餃子はむちゃむちゃ暑かった(やけど)
Commented by sobubu at 2013-08-10 23:19
いっちゃんさん
こんばんは!
うちの鶏だんごには玉ねぎのみじん切りは必須で入れています。
以前、どこかの割烹で教えてもらってそれからずっとです。
甘みが出ていいですよ~。
ネギネギダブルはネギが大好きなので「つい」入れてしまいます(笑)
Commented by sobubu at 2013-08-10 23:28
hiroさん
こんばんは。

京都の床も川床も未体験です。
川床は夏になると必ずTVでやってますよね。
この間は、本当に気温がぐっと下がると言っていましたよ。

床は若かりし頃に連れて行ってくれる人がいましたが、
気分次第の私はドタキャンして行きそびれました。
今思えば行っときゃよかったわ~!

川床はホントに敷居が高いですよね~!特にTVに出ている箇所は・・・
Commented by sobubu at 2013-08-10 23:30
emiちゃん
こんばんは。
あそこは餃子のみがベストだと思うよ。
それ以外で美味しい中華は「双琉」です!(キッパリ!)
なので2回目は餃子以外注文していません(笑)

ちなみに日曜日の風呂+餃子・・・いいっすね~
Commented by sobubu at 2013-08-10 23:33
まいこさん

こんばんは!
京都で「くら」はないでしょう(笑)
駐車場の前のラーメン屋さんは焦がし醤油を謳ったお店で、
換気扇からは凄い香ばしい醤油の香りがプンプンに出ていて数分で行列になっていました。
あそこ行きたかったな~(店名も見てないけど・・・)
Commented by sobubu at 2013-08-10 23:36
sa-ri
焼き餃子は恐ろしくアツアツで私も息子も火傷した・・・

皮に厚みがあるから、そこまで熱く思えなかってんな~。
この間行った時は「全て水餃子に出来ますか?」って聞いたら
「コースはムリなんです」と言われたよ。

なので同行者は単品の水餃子を3皿と、私たちの残した焼き餃子を食べていました。
彼女曰くセロリの餃子が絶品だったって!
by sobubu | 2013-08-09 07:57 | そとごはん | Comments(10)