バリ辛カレー?

a0258686_12251567.jpg


先日息子の友達が遊びに来た時「お昼ごはん食べた?」と聞くと
「うん、今お母さんとココ壱行ってきた」と聞いて

ハッっとした。

カレー作ってあげなくてはっ!

私の中にカレーという献立がないため、思い出すことすらないのです。

スーパーでカレールーの特売を見るたびに、今度カレーを作るときのために買っておこう・・・
なんて思ってはいるもののすっかり忘れている。

気がついたらカレールーのストックは豊富にあります。(写真以外も)
a0258686_12294744.jpg


で、カレーを仕込んだもののサッパリ食べる機会を逃してしまい、おかけで3日間も煮込んだ美味しいカレーになりました。

これは息子のゴールデンカレー中辛
1皿に玉ねぎ1個分は入っています。また、お肉も100g近く入っていますが私も息子もお肉ゴロゴロが苦手なのでお玉で潰しました。

a0258686_1233458.jpg


その他はセロリやニンニク・生姜等がはいっています。
私の分はルーを取り分けてバリ辛カレーなるものを食べましたが、まったく辛くなかった。
だけど両方味は、そこそこ美味しいカレーになりました。

そして、これも鍋の残りもの料理
しゃぶしゃぶ用の豚肉に紫蘇とチーズを巻いて塩こしょうして焼いただけ。

チーズがとろ~りで美味しかったわ。

a0258686_1238513.jpg


おまけ

プルメリアの花が咲きました。
ちょっと頼りない花びらですが、まだまだ蕾があちこちにあるので今年は満開になりそうです。

a0258686_12393172.jpg


最後のこれは茄子のオリーブオイル炒め
会社の同僚に「これだと茄子嫌いの娘がよく食べる」と聞き作って見たもの。

薄切りにしたナスを多目のオリーブオイルで炒め塩で味付。

作っている最中から「大丈夫かこれ?」と疑問を持ちましたが、気を取り直して最後まで作った。
私の感想は「うん、塩味の茄子」といった感じ。

息子は・・・残念ながら無理のようでした。
a0258686_12434468.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-12 01:03 x
しゃぶしゃぶ用のお肉の しゃぶしゃぶ以外に そういうう使い方もありなんですねー   今度やってみよう 

sobu2さんも カレーにジャガイモ入れないんですね 私も じゃがいもは入れません その代り 玉ねぎをこれでもかっていうほど入れます
プルメリア 初めて見ました
 可憐な花ですね

by sobubu | 2013-08-11 12:39 | うちごはん | Comments(1)