なんちゃってリコッタパンケーキ

ネットでググッてリコッタチーズを作り、パンケーキホットケーキミックスと合体させた
なんちゃってリコッタパンケーキをブランチに作りました。

バターとメープルをタップリ回しかけてうまそーです!

a0258686_2228696.jpg


リコッタチーズは500cc程度の牛乳にレモンと塩のみ、超カンタンに作れます。
a0258686_22294055.jpg


リコッタチーズさえ作ればあとは簡単

作り方
1.卵白2個をあわ立てて角がピンと立った強めのメレンゲを作ります。
2.卵黄に牛乳を200cc程度入れて混ぜ合わせます。
3.ホットケーキミックス(今回は家にあったホテルニューオークラの粉)を投入し混ぜる。
 (小さじ1/3のベーキングパウダーを足す)
4.リコッタチーズも投入し混ぜる
5.卵白の1/3を4に混ぜ合わせる(しっかりと)
6.残りの卵白をサックリ混ぜ合わせて焼く

なかなかの厚みとしっとり感満載のパンケーキの出来上がりです♪

a0258686_22344184.jpg


メープルの甘さとバターのしょっぱさが相まってなかなかな出来です。

実はちゃんと粉からパンケーキを作るつもりでしたが、途中で面倒になりホットケーキミックスで代用した次第です。

次回はちゃんとレシピどおり作ろうと思いますが、これでじゅうぶんな感じでした。

a0258686_22384615.jpg


コメントの返信が出来ていない状態ですみません。
ちょっと疲れているので明日させていただきます。

本当にゴメンナサイ。


8/14の阪神×広島
息子初めての野球観戦

a0258686_22434236.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-15 11:28 x
コメント返信気にされてるので するべきではないかもしれないけど  

コメントの返信は 疲れてるとき 気分が乗らない時は しなくていいです 多分 私も含め ほかの方も ただ sobu2さんのブログが楽しみで そしてつい コメントしたくなるんだと思います

ゆっくり休んでください
by sobubu | 2013-08-14 22:44 | うちごはん | Comments(1)