カーネルバフェ

カーネルバフェをご存知でしょうか?
多分、日本に1件しかないと思うのですがケンタッキーの食べ放題のお店です。
これを知ったのはかなり昔の事。
行ってみたいとは思ったものの大阪は箕面(みのお)というところにあり、私の自宅からだと南から北へほぼ端から端へ突き抜ける形になります。

ん・・・はっきり言って遠いのです。
そしてそこに行くまでにケンタッキーは何軒あるのか?と思うと知ってはいても行ったことがないお店でした。
そこへ14日に念願かなって行ってきましたっ!
弟の「ネタで行ってみよう」と誘われ、もちろん断る理由はありません。

朝起きて10時前に出発
起きてから誰もなにも口にしていません・・・

お盆なのに大阪はあちこち混んでいる
(盆や正月は大阪市内はほとんど人口が半分になったかのように静かです)
皆、暑さと空腹で無言です。
なんとか11時を回った位に到着

a0258686_8192463.jpg

特に混んでいる訳でもなく、少し待っただけでレジのお姉さんに呼ばれました。
会計を済ませお皿とコップを受け取り振り返ると・・・・後ろの椅子には既に15人程待っている

食べ物はこんな感じ
パスタやフライドポテト、チキンナゲット類
a0258686_8202735.jpg

少しのサラダにフルーツ
シンプルなコンソメスープやご飯にカレーまであります。
a0258686_82117.jpg

ドリンクバー(ソフトクリームも)
そして真打!オリジナルチキンと写真にはないですがクリスピーチキン

この夢のスペースが2台あります。
a0258686_8251478.jpg

さぁ、食べてやるぞ~
っと・・・・皿が小さいねん。
そんなに食べてほしくないのなら食べ放題止めりゃエエねん!と思わせるサイズ

a0258686_8213752.jpg

ただ、大人1290円(中学生以上)、お子様690円の計1980円
この価格だと、普通に買いに行っても2人でお腹いっぱいになる(いや食べきれない)量が買える・・・・
でも、ネダだしケンタッキー好きだし、今日はその事は忘れよう・・・・

で、先ほど皿が小さいと文句を言っていましたが、それは正解だったのです!

まずは2つをぺロリと食べましたが、次に行くときは1回に1個ずつ取りました。
するとお店も満員なので、常に揚げたてアツアツのジュ~シィィ~なチキンが食べれらるのです。
それに好きな部位だけをチョイスできるのが一番の利点です。
私が好きなのはもちろん脂!脂!脂っぽい部分。
ドラムなんて目もくれません。

脂ギトギトなのをジンジャーエールで流し込む・・・・最高にうんまいっ。
ただ・・・チョイスに無理がありました。
4つ目であえなくギブアップ
息子は1個半とポテトLサイズ分
あぁ、サラダもフルーツも食べたかったのに・・・

喰い散らかしの状態・・・・
a0258686_823762.jpg


弟達は6個必須とのお達しが出ていたので、スリムな嫁も6個食べていた。
元は取れたってコトですね。

10個は行けるという方、是非お試しを。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-17 00:04 x
実はケンチキ 未体験。 なんか みんな美味しいというのを聞くと 1度は食べてみたいと思うんですが なにしろ 田舎(>_<) わざわざ2時間近くかけて 買いに行くのも・・・  コールスローサラダは 食べてみたいが
Commented by sobubu at 2013-08-18 09:51
まいこさん

こんにちは♪
ケンタッキー未体験ですか?私はケンタッキーLOVEで定期的に無性に食べたくなります。
ただ、両隣駅にはあるのに私の住んでいる駅にないのが少々不満です・・・と言っても「隣駅」と「2時間」では大きな差がありますね(@ ̄□ ̄@;)
2時間もかかるならわざわざ行くのはそりゃ面倒になると思いますが、最寄を通った時には是非寄ってみて下さい。
・・・といっても、まいこさんのところにはケンタとは比べ物にならない美味しい海産物があるから必要ないですよね~。
by sobubu | 2013-08-16 08:24 | そとごはん | Comments(2)