しめじバター&バゲット

a0258686_9553518.jpg


以前は大好きだったしめじバター(以前といっても子供の頃ですが)

この日突如「しめじバターが食べたい!」と思い2パックを一度に食べました。
バターと鹿児島醤油で味付けして、かなりしっかり炒めています。

これをガーリックトーストの上に乗せて食べたら美味しい~じゃないですか。
難をいえばしめじがポロポロ落ちて食べにくかった・・・
a0258686_101563.jpg


そして三谷製麺所のやきそば用の麺を使いホッとプレートで焼そばを作りました。
これは息子に「作ってみる?」と聞くと「うん!やりたい!やりたい!」と作る気満々

豚肉を綺麗に並べて、
キャベツと麺を炒めるだけですが・・・
a0258686_10102793.jpg


ここの麺で食べる焼そばはコシが凄くて食べ応えがあります。
ただ、息子的には縮れた細い麺の方が良かったのか「麺固いな・・・」とボソリ。

a0258686_10133643.jpg


空きスペースで目玉焼きも

これ、私と息子と1個ずつだったのですが「もう1個焼きたい」と言う彼は冷蔵庫から追加の玉子を持ってきて自分で和って焼き始めました。

なのに、奴は食べず。
そう・・・彼は「食べたい」とは言っていなかった。「焼きたい」と言っただけだ。

ただ、「食べ物を粗末にするなー!!!」と私に怒られたのはいうまでもありません。
a0258686_10185281.jpg



おまけ

息子が大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
iPadを買ったのでiTunesからダウンロードするつもりでしたが、3本で7,000円程します。
なのでDVDをAmazonで約2,600円程で買いました。

DVDなら車でも見れるので便利
っつーか、iTunes高過ぎ!
a0258686_10264278.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-19 00:24 x
なるほど 焼きたいだけだったんだなー   ほんと なんか sobu2さんの 息子さん かなり 賢いと思う  大物になるわっ

バック・トゥウ・ザ・フューチャー な、懐かしい   映画館で 見たときは まだ うん才だった   あーあのころにかえりたいなー
Commented by sobubu at 2013-08-20 20:25
まいこさん
こんばんは(^-^)

バック・トゥ・ザ・フューチャー懐かしいでしょう(*^^*)
以前テレビで見てハマったみたいです。
確かに今見ても面白いですよ。

Commented by sobubu at 2013-08-20 20:25
まいこさん
こんばんは(^-^)

バック・トゥ・ザ・フューチャー懐かしいでしょう(*^^*)
以前テレビで見てハマったみたいです。
確かに今見ても面白いですよ。

Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-11-24 10:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-08-18 10:26 | うちごはん | Comments(4)