残り物サラダ

a0258686_741871.jpg

冷蔵庫でそろそろサヨウナラしないといけない野菜を集めてサラダ風に食べました。

というか、今年は何度野菜を駄目にしたことか・・・
特に紫蘇、みょうが、水菜・・・・等々

今月は特に外食が多くて準備していたものが使えなかったというのが多いのですが
(写真が溜まりにたまっております)
・・・・にしても朽ち果て過ぎだわ。

ウチは2人なのでもっと計画的に買わなければ・・・・

ってことでズッキーニのサラダではありません。
焼いてサラダにぶち込もうと思い、皿に並べて扇風機で冷ましているところです。

あとはトマトに小松菜、キュウリにアボカドも足して豚しゃぶと半熟玉子も

見た目はゴチャゴチャしていますが、ごまダレをつけて食べたら美味しかった~♪
a0258686_7104619.jpg


メインはサラダですが、サラダとご飯は合いません。
なので息子には久しぶりの明太子スパ

この状態で出すと「なんかいつもの違う~!海苔は?」とすぐに突込みが・・・
a0258686_7134847.jpg


へいへい・・・・やはり海苔がいるのかい。。。
お望み通りにいたしましょう。

ドサッとな。

a0258686_7153955.jpg


で、一応ガーリックトーストも出してみたが必要なかった。
サラダがかなりどぉ~んときます。

なので各自1枚のみ
あとの2枚はスープのクルトンにでも使いまわしましょう。
a0258686_71955.jpg



おまけ
ある日の息子のお昼ごはん

日清ラ王の袋麺
最近、この手のラーメンがいろいろ出回っていますが、ハッキリ言って美味しいとは思えない。

やっぱりサッポロ一番がサイコーです。
a0258686_7294279.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by りゅうママ at 2013-08-22 11:47 x
はじめてコメントさせていただきます。

残り物にはみえないサラダいいですね!いつも美味しそうな献立でうらやましいです。

私はもうすぐシングルママになる予定で2歳の男の子がいます。男の子のお母さんの献立に興味があるのでまたみにきますね!やっぱり男の子って肉好きですね!
by sobubu | 2013-08-20 07:30 | うちごはん | Comments(1)