焼そばキクラゲ

a0258686_7214449.jpg

これはお盆前に食べに行ったときのもの
最強中華の双琉です。

ちなみにタイトルが少し変です。
キクラゲ焼そばではなく逆にしているのは、キクラゲがメインで焼そばが具になっているからです(笑)

ここでキクラゲを食べて大大大好きになってしまった息子が双琉に行くと必ず注文する「キクラゲ炒め」
(注:そんなメニューはありませんワガママで作って頂いているだけです)
と塩焼きそばをドッキングしたものです。

要は「塩焼きそば(大)にキクラゲ死ぬほど入れてください」と注文したもの。

ここの塩焼きそばを食べた時感動するほど美味しかったけど、このキクラゲがまたプリップリで旨し。


そして付き出しの水茄子

これまた「おぉ~!」思う美味しさ
a0258686_7234780.jpg


これは私がいつも注文するネギザーサイ
ザーサイもよそのお店とは全く違うザーサイです(なんて表現して良いのかわかりません)

ただ、今回ネギよりキュウリの方が多いような。。。
a0258686_726165.jpg


そして冷奴(正式名称忘れました)
黒酢と醤油など複雑で絶妙な味付けで真似できません。

こんな冷奴なら毎日でも食べたい!!
でも何が入っているのかわからない・・・

a0258686_737669.jpg


チャーハン
このお店に数種類あ中ののスタンダードなチャーハンです。

あっという間になくなりました。
a0258686_739092.jpg


そして絶対ハズせない麻婆豆腐
辛さは普通にしました。

ここの麻婆豆腐は定期的に無性に食べたくなります。
塩味の効いた最強麻婆豆腐だと思います。

a0258686_7414188.jpg


おつまみのピーナッツ
なんだったっけ、山椒かな唐辛子だったかな、これも初めて味わうピーナッツの味です。

a0258686_7425128.jpg


デザートはマンゴーアイス
マンゴーがゴロゴロ入っていて、マンゴーより美味しいかも。

また、盛り付けが美しい

a0258686_744198.jpg


これだけ食べてビールもガブガブ飲んで3人で6,500ぐらいだったと思う。
安くて旨し。

餃子王の餃子も最高ですが、ここの中華は全て最高です。
美味しかった♪


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-21 08:38 x
やったー 久しぶりの 双琉さんだー

sobu2さんにブログ読んで 大好きになりました
マーボー豆腐の登場に きたっーて 一人叫んじゃいましたよっ


きくらげ焼きそば 私も きくらげ大好きだから 是非 こちらで無理に作っていただきたいなー   あーいいなー
Commented by hiro at 2013-08-22 12:22 x
Sobubuさ~ん(⌒∇⌒)ノ"

毎日暑すぎですが夏バテなどしていませんか?
ビール飲んでますか?

私はバテバテです(汗)
夜はビールとおかずちょっとしか食べれないです

でもこのお店の麻婆豆腐は
パンチがあって食欲なくても食べれそうだな~
おいしそ!!!
Commented by sobubu at 2013-08-23 09:23
まいこさん
こんにちは(^-^)
きくらげって美味しいですよね。
なので家でも出そうかと思いますが、双琉のきくらげには絶対にならないと思うと、「やっぱ、やめよ」となります。
Commented by sobubu at 2013-08-23 09:23
まいこさん
こんにちは(^-^)
きくらげって美味しいですよね。
なので家でも出そうかと思いますが、双琉のきくらげには絶対にならないと思うと、「やっぱ、やめよ」となります。
Commented by sobubu at 2013-08-23 09:29
hiroさん
こんにちは(^-^)
私は夏お初めに夏バテいなりましたが、にんにく料理を数回食べたら復活しました。
ここの麻婆豆腐はパンチがあるけどアッサリぴりりでとっても美味しいですよ。
hiroさんも夏バテだったら逆ににんにくパワーやパンチの効いた麻婆豆腐なんかを食べてみてはいかがですか(^-^)
by sobubu | 2013-08-21 07:46 | そとごはん | Comments(5)