伊良湖遠し

木曜日から夏休み最後の旅行ということで息子と伊良湖まで行ってきました。

お盆は何処にも行きたくないので夏休みの前半・後半に旅行です。

もう渥美半島へは今までにも20回以上行っていますが、ここ10年(息子ができてから)1度も行った事がなく、
今回、向こうに住む友人から誘われ3日間お邪魔させてもらいました。

しかし自宅を12時に出たというのにナビに従ってせいでとんでもなく時間がかかり、しかも事故や工事渋滞で本来なら3時間半で着く所が6時間もかかってしまった・・・

ここまで来た時には既に5時過ぎ・・・
心が折れそうになったのは言うまでもありません。
(今まで夜中に出ていたのにお昼なんかに出発したのが大間違いですが・・・)

a0258686_1333242.jpg


一番避けたかったのが夕方の西日か射す時間帯に半島を西向きに走ること・・・
でも、ピッタリその時間に走る羽目に・・・

まぶしいっす・・・
a0258686_135668.jpg


で、本来であれば一度海に入ってから夕食を食べに行くつもりだったのに、友人宅に着いたのが既にお店に予約した時間だった。

私は車の中で食べたフライドポテトのみなので空腹で死にそう

行ったのはこちら

はい・・・大好きな焼き鳥
a0258686_1371960.jpg


先日もアップしましたが、(あれは2回目のおかわり)かつおのたたきが大好きな私の為に友人がかつおを頼んでおいてくれました。
こちらではたたきで食べる習慣がないようで刺身です。

しかしバリバリ新鮮なので激ウマ。
マグロは息子の・・・

でも、美味しいかつおなので、息子はマグロをそっちのけでかつおを食べていました。
a0258686_13111956.jpg


チョレギサラダ
韓国海苔を巻いて食べるとこれまた目からウロコの美味しさ。

だけど、サラダなんかで腹いっぱいになってたまるか・・・と思い少しだけにした(爆)
a0258686_13453384.jpg


時計回りに
ハツ(ハツって豚の心臓かと思ったけど鶏肉の心臓もハツって言うのね・・・所変われば呼び方も違います。大阪では『こころ』と言います。)
テール、アスパラベーコンに肝と皮
a0258686_13281390.jpg


これは外せません!
の手羽先

a0258686_13285258.jpg


タコの天ぷら
タコ天って好きな人が多いけど、私は殆ど食べたことがありません。

なんか美味しそう♪って思えないんですよね。
タコ嫌いじゃないけど・・・
a0258686_13301731.jpg


鶏丼をミニサイズで
ミニとは思えないサイズです。
息子の為に注文しましたが息子はお腹いっぱいで、私もビールでお腹パンパン
なので友人に食べてもらいました(笑)

a0258686_13332524.jpg


ところで、夜の渥美半島は田舎とは思えないほど両側が明るいです。

先に見える明かりは・・・
a0258686_13373992.jpg


電照菊を育てているハウスの明かりです。
こちらは日本最大の花の産地で夜間に電灯照明して夜の時間を短くし、キクにまだ秋は来ないのだなと錯覚させる栽培法らしいです。

a0258686_13385565.jpg


都会の夜景も綺麗ですが、この夜景も素晴らしく美しいです。
ホントに良い所だと思う。

全体だとこんな感じ。
a0258686_13422920.jpg



もちろん海も格別です。
太平洋はすごい!の一言。
(瀬戸内海ばっかりなので・・・)
a0258686_13432683.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-08-25 13:43 | うちごはん | Comments(0)