JAのレストラン

a0258686_7293236.jpg

2日目は海へ
その前に腹ごしらえ
友人絶賛のさんてぱるく田原という所にある『旬採だいにんぐ mogu』

11時からのオープンですが到着したのは10:30頃
a0258686_727079.jpg

JAの地元の旬な農畜産物やお土産を販売しているマーケットがあるので、そこでブラブラ
品数はそれ程でもないような気がしますが見ているだけでも楽しい。
とくにこの牛乳に釘付け。
「どうまい牛乳」って・・・ストレートすぎます。
買いたかったのですが牛乳なので断念。
結局大きなメロンを3つ購入しました。
a0258686_7263170.jpg

11時になったので店内へ
名前を書いた順に呼ばれお店に入ります。

最初に目に入ったのは、このサーモンのカナッペ
おいしそー♪

a0258686_7255417.jpg

とりあえず1皿目
もちろんサーモンと、エビと山芋とオクラのサッパリした酢の物風
マカロニグラタン
冬瓜の煮物にポテトサラダ。

お皿の外の小さな小皿は冬瓜のゴマ和え、右はトマトの蜂蜜サラダ
どれを食べても、ちゃんとした料理でインスタント感ゼロ。もちろんめちゃくちゃ美味しい。
a0258686_7274110.jpg


友人もきれいに小皿に取り分けて盛ってます。
この右手のうどんを味見させてもらいましたが、素朴でうまい!(食べたかったけど、お腹いっぱいでムリでした)
a0258686_7311624.jpg


2皿目はバジルのクリームパスタ
息子は無理みたいでしたが、できたててでとっても美味しかった。

a0258686_7302674.jpg


そして、玉子好きの私のチョイス。
カレー風味のチーズクリームオムレツ

イカのマヨネーズ和え
息子のたくあん。

これまためちゃくちゃレベルが高くて美味しい。
a0258686_7314510.jpg


ジュースはコーヒー・紅茶はもちろん色々ありましたが、私が気に入って3杯飲んだのは「りんご酢」
サッパリして最高です。

私が食べたものはほんの一部
キッシュやサラダ、デザートも美味しそうだった。
a0258686_7322598.jpg

昨日に引き続き、友人が支払いをしてくれたのでいくらか知りませんでしたが、
さっき調べたら大人1,480円、子供800円でした。
こんなので採算取れるの?と思うようなラインナップでした。

ごちそうさま。

おまけ

お腹いっぱいになったら海へ
この日は曇りで蒸し暑く、体がベタベタ・・・

だけど、海に入ると冷たくて気分爽快です。
a0258686_735325.jpg


息子は波が嬉しくて大喜び
私は心配でビクビクしながら見守っていました。

a0258686_738631.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rin at 2013-08-26 14:03 x
田原近くに住む者です。
いつもブログ拝見してますが初コメです。
近くにいらしているのかと思ってコメントしてしましました。
雨が多いですが楽しんでください。
Commented by sobubu at 2013-08-27 06:36
rinさん
はじめまして♪
いつも見ていただいて本当にありがとうございます。

渥美半島は本当にとってもいいところですね。
今回10年ぶりに行って、「やっぱり最高!」と思いました。
帰って来てからも「あぁ。。行ってよかった~!」としみじみ思います。
これからは毎年遊びに行くのが決定です!
Commented by Trinity at 2014-05-15 03:30 x
My brother recommended I may like this web site. He was once totally right. This submit truly made my day. You cann’t believe simply how so much time I had spent for this information! Thank you!
by sobubu | 2013-08-26 07:38 | そとごはん | Comments(3)