大アサリ

a0258686_6413488.jpg

2日目の夕食は、友人が用意してくれた大アサリがメインのBBQです。

しかも庭で・・・(大阪ではありえん)

息子は、こちらの家に到着した時に「何?ここ旅館?」というぐらいデカい家に唖然としていました。
もちろん庭も広い(笑)

こちらでは岩牡蠣や手羽先など美味しいものが沢山ありますが、やっぱ大アサリが一番好きです。

a0258686_6455573.jpg


BBQの準備も何もかも用意してくれて、椅子に座って音楽を聴きながらビールを飲んでいると目の前に出てきます。

息子には友人のお母さんが握ってくれたおにぎりも

a0258686_6505888.jpg



大アサリはナイフで開いて炭で焼きながら酒と醤油をたらり・・・
(何も手伝っていません。私は3日間お箸の1本も洗うことなくのんびり過ごしました。)

んっまい!!
a0258686_6514266.jpg


ちなみに興味本位で赤ウィンナーを炭で焼いてみたかったので買いました。
これは、フライパンで焼こうが炭で焼こうが何の変哲もないフツーの赤ウィンナーのままだった・・・

a0258686_6592252.jpg


それ以外に肉やハンバーグ、野菜を焼きましたがメインは大アサリ
ビールを飲んでいい気分です。

a0258686_702982.jpg


     +     +     +

翌日3日目は、またまた海へ

3時までガッツリ遊んで(波があるので大人でも超楽しめます)
お昼ごはんは有名な大松屋というところに行くつもりでしたが3時で閉店だった。

2件目もサーファーで駐車場もごった返しています。

なのでひっそりとたたずんでいる喫茶店(だと思う)へ

ここがまた最強に旨かった♪
a0258686_76693.jpg


友人はポークソテーの定食
ご飯は友人も笑ってしまうほどの大盛り!(そうは見えないかもしれませんが皿自体デカい)

a0258686_771041.jpg


お肉はめちゃくちゃ柔らかくて、味付けもご飯に合います!めちゃくちゃ合います!な甘辛ソース味。

a0258686_7114113.jpg


息子は「ステーキ重」
これまたてんこ盛りでご飯はお茶碗大盛り2杯分位入っています。

だけど、息子は2口分程残しただけでペロリと平らげていました。
a0258686_7135742.jpg


私のは、しらす丼にエビフライ・手作りクリームコロッケの定食
何コレ?的なメニューですが、これがまた最高に美味しかった。

ご飯はもちろん大盛り1丁!しらすに大根おろしもドサッとな。
a0258686_7172398.jpg


大きな海老フライはブリッブリで歯ごたえが違います。
なんじゃこりゃ?と思って断面を写真に撮ってみましたが・・断面は・・・・ま、海老ですね。

やっぱり愛知だから海老フライのレベルが高いのかな。
a0258686_7201812.jpg


最初に行くつもりだった大松屋もそうですが、かなりのガッツリメニューばかり。
やっぱり海で遊んだ後は、こんなにボリュームがあってもペロリなんでしょうね。

息子は夜になっても「あそこのご飯美味しかったな♪」と言っておりました。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-27 09:41 x
よかったですねー  おおあさり 本当に おおあさりじゃー すっごーい

何気に入った 喫茶店  大当たりーて叫びたくなりますね   本当に 最高の休みでしたね
Commented by sobubu at 2013-08-27 14:59
まいこさん
こんにちは。

大アサリはホントに旨いっす。
多分、いつも食べているアサリとは品種が同じなのかどうかは定かではありませんが、
こちらでは「大アサリ」としてとても有名です。

焼きたてを食べると「あぁ、生きてて良かったわ~」と思えます!(^^)!
by sobubu | 2013-08-27 07:23 | そとごはん | Comments(2)