中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激甘カレーに撃沈

内容が前後しますが、今回は月曜日に食べに行った夕食。

友人にお土産を渡すために会社帰りに寄って貰い「たまにはカレー食べに行きますか!」と。
ウチの近所にはインドカレーとスープカレーのお店がそれぞれありますが、夜だからビールも飲みたいのでインドカレーに決定。

ここのお店は土曜ランチにちょくちょく行くのですが、夜行くのはこれが初めて。

辛~いカレーにもちもちナンとビール♪
たまには良いんじゃないですか?

友人はカレー大好きなのでテンション上がりまくり。

まずはビールを注文した時のおつまみ
野菜のカレー風味の天ぷら

息子が食べました・・・
a0258686_755981.jpg


ビールセット980円についてくるサルサのような・・それよりかなり辛いおつまみ。
名前分かりません。

a0258686_774810.jpg


そしてこれもビールセットのメイン
タンドリーチキンとソーセージ

そこに辛い唐辛子ソースと甘いケチャップベースのソースが付いて来ます。
辛いソースはソーセージにつけて頂きます。

かなりスパイシーですが唐辛子の辛さが爽やかです。

タンドリーチキンはとっても柔らかで美味しい。
a0258686_7105379.jpg


息子のナンピザ
カレー味です。

ここのナンはもちもちしていて最高に美味しい。
カレーよりもナン目当てで通っています。

a0258686_712191.jpg


友人のチーズナン(500円)
間にチーズがみっちり詰まっていて、かなりボリューミーなナンです。
これまた美味しい。

a0258686_7141678.jpg


そして真打登場!
友人が注文したバターチキンカレー(1250円)

ここにもチーズが・・・

しかし、このカレーが恐ろしく激甘だった・・・
バターチキンカレーは辛くないと言っても加減がある・・・・加減が。

まるでマックシェイクに砂糖を大匙3杯入れたような甘さ・・・そうデザート並みの甘さ。
悶絶する甘さ。

インド人、スパイスの調合間違えたんちゃう?
いやいや砂糖入れちゃった? 見た目は美味しそうなのに。
a0258686_7174173.jpg


私のスタンダードなナン
これはディナーセットに付いて来ます。(980円)
a0258686_7204481.jpg


カレーは野菜とチキンのカレーで、一番辛くしてと注文したのですが全く辛くなかった。
ランチで何度か食べた辛口は汗が噴出すほど辛いのに・・・「あんまり辛くない」レベル。

だけど、これはこれで物足りなさは感じるものの美味しくいただける

a0258686_7233664.jpg


ちなみにバターチキンは食べずに私のカレーを友人と食べ、合間に(もったいないから)バターチキンを食べていたが、冷めると更に甘さアップ!

もう、「もったいないから意地でも食べてやる」という気持ちだけが渦巻いている食事でした(笑)
なので、楽しい会話とかも特になく黙々と・・・呪文のように
「これはデザートだ!」
「そう・・・温かいデザート!」と言いながら食べ続けた。


とりあえずお店の人に「甘過ぎます。しかも私のも辛くないんですけど」と伝えました。
お店の人はとっても丁寧な方なのですが、伝えずにはいられませんでした。

だけど、その後厨房にいるインド人2人が激しい口調でやり取りしていました。
インド語なのでさっぱり分かりませんでしたが、きっと甘いカレーのことだと思われる。

ちなみにバターチキンを注文した彼女は「当分トラウマになりそうです」とポツリ。



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-08-29 23:26 x
想像しただけで 食べる気失せます 夜は 辛さを控えてるんでしょうか?   インドの スパイシーさを 期待していく人が多いと思うので 日本人にあわさなくていいと思うんですが 色々 お店側も考えてのことでしょうが マックシェイクプラス 砂糖・・・  あんまりやー
Commented by sobubu at 2013-08-30 16:11
まいこさん
こんにちは。

そうそう・・・そうなんですよ!
ピリッとスパイシーなカレーをつけたナンで美味しいビールをグビっとするつもりが、
甘~いソースにつけてビールを飲む羽目になるなんて。
かなりショックでした。

当分夜に行くことはないと思います・・・・(+o+)
by sobubu | 2013-08-29 07:37 | そとごはん | Comments(2)