梅若そば

土曜日はお昼ごはんの時間が遅くなったため夕食は軽めに(朝からずれてたんだけど)

息子の大好きな若布と梅干の蕎麦

a0258686_20135043.jpg



息子は夕食に蕎麦と聞いて「え~?蕎麦ぁ?」なんて言っていましたが
食べると「旨いわ♪あれ?美味しいやん♪」とペロリ

そりゃ、アンタの好きな若布と高級な桐の箱に入った南紅梅なんだから美味しいでしょうよ。

a0258686_20142319.jpg


私は若布がそれ程好きではないので、とろろ昆布にすだちのスライスをたっぷりトッピング。
写真は誤って削除してしまいした。

たまにはこういうシンプルな夕食も良しとしましょう。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hiro at 2013-09-01 21:29 x
ひさびさのコメです(●^o^●)

息子ちゃんは蕎麦を食べてくれるんですね
うちの息子は
蕎麦が苦手でうどん派なんですょ・・・
しかも若布も梅干しも食べれないんですよ~
中3なのに情けな~ですわ(>_<")

息子ちゃん偉いな♪

とろろ&すだちタップリ蕎麦!!!
聞いただけであっさりウマそうです

ビジュアルが見たかったな(*^^*)
Commented by まいこ at 2013-09-02 08:47 x
sobu2さんの料理だと 外食する気が 失せるよなー   毎回 そそるビジュアルで 想像が膨らみます
Commented by sobubu at 2013-09-02 15:41
hiroさん
こんにちは。

息子はなんだかじじくさい味覚がありまして、昆布やわかめにめかぶ、梅干し、コンニャクなんかが大好きです。
おかしも買ってくるのは酢昆布やおしゃぶり昆布、梅飴に梅グミがメインであとはチョコレートを少し。
そしてお弁当のおにぎりは梅以外はタブーとまでになっています。
でも、コンビニの梅おにぎりの梅はまずいと言って絶対食べないのでツナなんですけど・・・・
小さいから美味しいのを・・・と思って上等な梅干しを使っていたら、梅干しに対するレベルが高くなってしまった(*_*;
Commented by sobubu at 2013-09-02 15:42
まいこさん
この日は1品こっきり!でもだしはきちんととりました(*^_^*)
by sobubu | 2013-09-01 20:16 | うちごはん | Comments(4)