豚肉のハリハリ

a0258686_7503170.jpg

夏休み最後の日曜日
今日から息子は学校開始。

何事もなく無事に夏休みを過ごせてよかった。
息子は最後の宿題で○年○組と書くところで「あれ?何組やったっけ?」「思い出されへん」と・・・
その直後遊びに来た友達に「おい、俺達何組やった?」と聞いたところ

「あれ?・・・俺も忘れたぁ・・・・」と頭アホ(ずあほ)ぶり全開でした。

昨日は雷と雨で遊びに行けなかったので久しぶりに近所の銭湯へ
偶然にも唯一のサウナママ友と出会い、子供達は風呂上りに遊ぶので私達ママ友はサウナに。

あぁ~リフレッシュできましたわ。

夕食は時間も遅くなったので鍋にしました。

材料は軽く水菜と豚肉がメインです。
だしは昆布だしの利いた和風にしました。

a0258686_7542183.jpg


水菜を巻いてダシで、普通にポン酢やごまダレで食べても美味しいです。
ポン酢にはねぎ多めですだちも絞って食べると、まさに秋味です。

a0258686_86409.jpg

そして息子には巻き寿司
細巻きがどうにも上手く巻けないので、太巻き仕様にしました。
マグロの切り落としとサーモンの切り落としが具になっています。

酢飯が出てくれば上機嫌の息子。
私には一切れしかくれませんでした。
a0258686_7551553.jpg


ところで、今朝の息子
約1か月半ぶりに着た制服がピッチピチになっていました。
さらに靴もキュウキュウ・・・

夏休みの間にさらにデカくなったようです。

急遽、今夜仕事から帰ってきたら制服を買いに行かねば・・・


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-09-02 08:51 x
なんか 子供の成長 早いなーと 
それにしても 自分のクラス忘れるとは うーん すごすぎっ!

夏休み 子どもたちと関わりましたが 世のおかーさんたち 毎日 こういう思いしてるんだと思うと ホント 頭下がります   おかーさん手すごいなーとしみじみ思ったことでした
Commented by chi-no-heya at 2013-09-02 09:46
初めてコメントさせていただきます~^^
とっても美味しそうな、お料理ですね♪
器も素敵です~^^
Commented by sobubu at 2013-09-02 15:44
まいこさん
こんにちは(^_^)/

子供の成長はビックリするぐらいに早いです!
私なんてここ数年何にも変わってないのに・・・・数年どころか十数年か・・・

でも4年生にもなると背が高くなって(それでもチビのほうですが)なんかかさ高いです(+o+)
Commented by sobubu at 2013-09-02 15:44
chi-no-heyaさん
はじめまして(^_^)/こんにちは。

最近、何十年も使っている器を褒めて頂くことが多くて、とても嬉しいです♪
by sobubu | 2013-09-02 08:08 | うちごはん | Comments(4)