かにカマ

a0258686_7573746.jpg


いまどきのかにカマは素晴らしい。
たまたま半額になっているかにカマを食べてビックリしました。

カニ酢をつけて食べたら「えっ?殆どカニやん!」

確かに活かにを食べたのは8年も前・・・それ以来冬に食べているかには5Lサイズであろうが冷凍もの
舌がマヒっているのかもしれませんが、かにカマを食べてそう思ったのは仕方ない。


この量で300円程(半額でしたが)かにカマにしては高級ではないか。

かにカマなんてブログにアップしてもなぁ・・・と思っていたが、やはりその味にビックリしたので公開しよう。

     +     +     +


・・・・・と、なんでかにカマなんかでお茶を濁しているかと申しますと。
昨日は仕事帰りに制服を買いに寄ったりしていると30分程帰宅がずれ込んでしまいました。

たかが30分!
だけど学校が始まった今、寝る時間は9:30~とおしりは決まっているので、ご飯を作っているヒマはありません。

なので息子リクエストの神座のラーメン

徒歩圏内にできた食べログの評価も高く、テレビにも出まくりのラーメン屋さんに行こうかと提案しましたが、
彼は頑として「神座!」の一点張り。

なので、自宅から約30分も車を走らせました。(雨だし、帰宅ラッシュと重なっているので渋滞が)

写真もこれ以外に唐揚げや餃子も食べましたが、なんどもアップしているのでもういいかな・・・と。
(お決まりのサーティーワンの写真も)
a0258686_87716.jpg


と、ここで、昨日は楽天スーパーセールの最終日
こんなものを購入しました。

タオル
安い!
しかもサイズも40×100という大判タオルサイズで、うちではこれがバスタオル代わりのサイズなので
さっそくゲット
a0258686_11134421.jpg

熊本県産 森のくまさん 5kg
なんだか最近もっぱら注目を浴びている熊本のお米
以前から気になっていたのですが、スーパーセールで安くなっていたので購入

a0258686_1114794.jpg
これは知人へのプレゼント
Staub(ストウブ) ココットラウンド 22cm
本人はオレンジが良いと言っていましたが、軽く却下し「ナス」色に
(ごめん)
a0258686_11142328.jpg

そして、いつもの定番のお米
新潟県産 ミルキークイーン 25年産 10kg
いつものお店でいつものお米を買いました。
これもスーパーセールでいつもより500円程安くなっていたと思います。
a0258686_1117327.jpg

ちなみに楽天スーパーセールで50%OFFといっても、殆どのものがド定価を設定して半額に見せかけているだけで
普段も、それほど値段の変わらないものが殆ど・・・・

昨日はベットで寝転び、洗いすぎてボロボロになったカーテンを購入しようと色々吟味して、窓のサイズ等を計測している間にタイムオーバー(30分刻みのセールと気付かず見ていた・・・)

「えぇ~!!!」と思ってあきらめかけた頃、そのショップのトップから辿って行ったら、あれ?
普通に売ってるやん!(その商品は4枚セットで40,000円が6,800円だった)

で、結局、興ざめしてしまって「やっぱりカーテンは目で見て買わないとね」と思い買うのをやめました。

そんな、こんなで夜中のショッピングを楽しんだのでした。




よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2013-09-04 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいこ at 2013-09-04 23:41 x
かにかま 最近のかにかまは けっこういけます。 雨の中 ラーメンのため お疲れ様でした。  スーパーセール 必死だから つい必要でないもの買ってしまいそうで いまだ 未経験。 sobu2さんのブログを読んで やっぱり 私は やめたほうがいいかもなーと  つい流れに任せて 買ってしまいそうだから
Commented by sobubu at 2013-09-05 21:39
nabeさん
はじめまして。
応援ありがとうございます。
nabe さんのページも応援ポチしました♪しかも内容が面白かった。
Commented by sobubu at 2013-09-05 21:39
まいこさん
こんばんは♪

そうですよね~、かにカマすごいですよね~。
久しぶりに買ってビックリしました。

私は買い物ってあまりしないので(買い物ストレスはスーパーで発散しています)たまに真剣に見ると楽しくなります。
特に「買い物かご」に入れまくって最後にその殆どを削除します。
これってウィンドウショッピングなみに楽しいですよ~♪

by sobubu | 2013-09-04 08:07 | うちごはん | Comments(4)