IKEAごはん

土曜日は朝から知人とIKEAへ

私はポスターの額が欲しくて行きました。
それほどじっくり見た訳ではないのに出たときは12時過ぎ。
2時間半も経っていました。

カメラは持って行かなかったので(忘れた)何の写真もありませんが、買ったものは
・額を大小含め7枚
・紙ナプキン
・靴下とかを干すやつ(←名前知りません)
・息子リクエストのIKEAホットドックセット(パン、ソーセージ、ピクルス、フライドオニオン)
・ついでに買ったIKEAの代表的なメニューのミートボール

ミートボールは冷凍なのでレンジでチンするか、オーブンで20分ほど焼くかのどちらか・・・
チンするのも味気ないのでオーブンで焼きました。
a0258686_20184855.jpg


本来のミートボールはグレービーソースがかかっていてボテトもついていますが、なくてもいいや。

ただ、リンゴンベリージャムだけは買いました。
これ付けないとIKEAのミートボールじゃないしね。
(「こけもも」という原材料でできたジャムだそうです)

息子はリンゴ入りマカロニサラダと同じぐらい「えぇ~?ジャムつけて食べるんっっっ!!!?」
ビビッていました。

これはこれで「ふんふん、これはこれでアリやな」的な味です。

IKEAのフードコートの食事は美味しいと思ったことはありませんがミートボールはお店で食べるほうが美味しかったかも。

a0258686_20252077.jpg


そして、本来は夕食に出すつもりは全くなかったのですが息子がどうしてもと言うので作ったホットドック。

ディジョンマスタード、ソーセージ、ピクルスにケチャップ
a0258686_20281053.jpg


あっ、オニオンチップをのせるの忘れてた。
a0258686_2028473.jpg


息子は2本をペロリ
COSTCOのホットドックはあまり食べない息子も、ここのホットドックは大好きなようです。

で、手作りのものが何もないし野菜もない。
なので、簡単にコンソメスープを作りました。

a0258686_2053725.jpg



私はというと、最近定期的に通っている魚屋さんで買ったホタテの貝柱
すだちをチュッと絞って食べると

幸せ~な気分に浸れます。

うまし。

a0258686_2033936.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-09-08 22:16 x
ホットドッグ 私もペロリといけます  ていうか sabu2さんの料理なら なんでも ペロリいきたいよー  いつもおいしそうな画像なので 幸せ気分を味わえます   ありがとうございます
by sobubu | 2013-09-08 20:34 | うちごはん | Comments(1)