米プリーズ

2日に楽天スーパーセールで注文したお米

2店舗から購入したのですが、1つは新米のため22日発送
もうひとつは注文後2~3日で発送となっていた。

そのもうひとつである「森のくまさん」が待てど暮らせど届かない
しかもメールすらない・・・

もうひとつ10kで3,500円だと思って購入したが、5kの値段だったというおまけつき
そもそも5kで7,000円もする米ってどうよ!

もう2度と買うことはありませんが、その米が届かないのでイライライライラ
で、昨日とうとう自宅の米が切れてしまった。

出来合いの米を買うという選択肢もありましたが、どうしても買いたくない。
かといってもうすぐ15kものお米が届くのに繋ぎの米を買いに行くのはもっとイヤだ。

なので、徒歩圏内にある中華屋さんへ(双琉は定休日なので)

息子の「チャーハン食べたい」の一言で決定。

酢豚

・・・もう酢豚しか知らないの?と思うぐらいいつも酢豚を注文してしまう。
豚肉カリカリ、野菜は絶妙な火加減でうまし。

酢豚をあまり食べない息子もバクバク。

a0258686_7384444.jpg


そしてチャーハン
味見していないのですが、息子は「美味しいよ」と食べていました。

a0258686_7403334.jpg


私のビール
本当は生ビールが飲みたかったのですが、小学生の子供連れの母親が生ビールをグビグビ飲んでいる姿もナンだかなぁ・・・と思って瓶ビールにしました。

だけど大ビン!
しかもスーパードライ(嫌い)

おっさんモード全開で飲んだら、キンキンに冷えていて超美味しいビールだった。
a0258686_7433381.jpg


そして息子のもやし炒め(ハーフサイズ)
中華料理屋さんのもやし炒めはシャキシャキで美味しい。

こんな風に自宅でも炒められたらいいのにな・・・
難しいわ。
a0258686_7452618.jpg



と、帰ってきてメールボックスを見たら不在配達が・・・
今日届いてたんだ・・・

結局、明日の20時~21時の配達にしてもらったので明日も米なし。
明日は麺にしよう。

しかし、あの米屋・・・もう絶対に買わん!
腹立つわぁ


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-09-11 14:31 x
そりゃー腹立つわっ! 二度と 買わんわっ!ボケッ!て私なら言ってます
Commented by sobubu at 2013-09-11 17:11
まいこさん
こんにちは(^_^)/

米ムカつきましたよー。
やっぱり知らないところで注文するのはよくないですよね。
しかも熊本のお米なのに東京から届いた・・・・
しかも24年の古米。
っきしょー!って感じです。
今夜食べるので感想書きますね。
by sobubu | 2013-09-10 07:47 | うちごはん | Comments(2)