しらすのアヒージョ

お米のない2日目
家の残り物一掃メニューになりました。

ただ、これだけは絶対に「今日」食べたいと思ったのがしらすのアヒージョなるもの。
いつも楽しみにしている大好きなブログで見たこの方のメニューです。
ちょうど消費しなければならないしらすがあるっ!

ただ、米がないので麺(冷やし中華)にするつもりでしたが、どう考えたって献立に違和感を感じます。

ん~っ・・・
でも、よく考えてみよう・・・居酒屋なんかに行ったらそれこそバラッバラに好きなメニューを注文するではないかっ。

うん、いい!いい!コレで行こうと決めたのでした。


a0258686_7363871.jpg

うちには可愛いココットがないので、デカい(これでもウチでは一番小さい)ので作りました。
ちょっと混ぜて味見してみると、んっまい!

ホントはバゲットで食べたかったけど買いに行くのが面倒だったのでクラッカー
甘みのないのとリッツがあったのでリッツを使いました。(リッツLOVE)

息子は「微妙・・・・」という感想でしたが4枚も食べてたし。

そして冷やし中華
蒸し鶏と錦糸卵とトマト
マヨネーズは必須です。

冷たい麺を出すときは、雑巾だと思って冷水でゴシゴシ洗います。
すると、キリリと締まった麺になります。

a0258686_739134.jpg

で、最後の貝柱
今回は火を通さないとさすがに怖いので焼きました。

普通においし。

a0258686_7425452.jpg


食事が終わった後、「ママ・・・今日はコレだけ?なんか温かいのないの?」とダメ出し・・・・

そんなこと言ったって君、いつもパンいち又は裸だから寒いんちゃうん?
とイイながらもネギスープを〆に出したのでした。

そして最後に一言。
「あ~、美味しかった~♪でも明日の夕食はちゃんとしたごはん作ってね」だと。

君、シバいて差し上げましょうか?



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-09-11 15:15 x
あり合わせですまそうとすることへの 小さな抵抗? 口がたっしゃなのはお母さん似かしら?
Commented at 2013-09-11 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2013-09-11 17:13
まいこさん

そうなんです。この口が達者なのはまさしく私にそっくり!
私は子供の時から「1言いうと10返ってくる」と怒られたものです。
でも、外ではまったくダメなんですよね~息子。
あくまで私に対してのみ口がたつ模様・・・・(^-^)
Commented by hiro at 2013-09-11 20:45 x
こんばんは~

私はホタテが苦手(T-T)
どうすれば食べられるようになりますかね・・・

苦手なワケは・・・あの食感
もっちりねっちょり・・・

ならば食うなと言わないで~
ビジュアルは大好物なんですもの!

Sobubuさん
教えて下さい(о´∀`о)ノ
Commented by sobubu at 2013-09-13 13:10
hiroさん
コメント返信遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
ホタテの貝柱のねっちり感かぁ・・・
あれって新鮮なのではサクッとしてるんですが、なかなか買ってきたものでそういうのは見かけないですね~。
(まな板に叩きつけると、うにょ~っと身がしまります)
たいていねっとり、ねっちり、もっちりしてます。
焼くとそうではないと思いますけど私は焼くと、ちょっと歯触りのいいカマボコやん・・・と思ってしまうので
やっぱり生が好きです。

ビジュアルは最高ですよね。
やっぱり風味でアジアンチックな感じでカバーしたりしてレタスで巻いて食べるとかってどうですか?
薬味たっぷりで・・・・
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-12-01 18:32 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-09-11 07:43 | うちごはん | Comments(6)