ガーリックステーキ

a0258686_723522.jpg


仕事帰りの途中に息子に電話すると
電話を切る間際「今日はお肉が食べたい」と夕食のリクエスト

もちろんいつもの如く夕食のメニューは決まっていないので「へいへい」とリクエストに応じた。

そのままスーパーに立ち寄ったが、ショーケースにあるステーキ用のお肉は100g1,580円!のみ

思わず2度見してしまったが、それでもマジマジ見ていると「はい!いらっしゃい!」と声をかけられ、
ハッと我に返り「いえ、いいです」とそのまま陳列棚の方に並んである「ラムシン」という部位を購入。
ももですね。もも。

小さな肉なので2つ(計180gほど)

a0258686_77675.jpg


厚みも違うので時間差で焼いて仕上げにアルミホイルで寝かせます。
するとナイスな焼き加減。

付け合せはナスともやしに甘長唐辛子

a0258686_793529.jpg



そして、キノコと豆腐の生姜汁
汁はとろみをつけています。

冬にはしょっちゅう登場するメニューですが、この日は暑かった・・・

a0258686_716524.jpg


そして値段を勘違いして買ったマスカット
ぶどうの後ろには明らかに398円と書いていたが、レジを通すと798円だった。

そりゃそうやんな~、こんな立派なマスカットが398円の訳ないよなー。

でも、買ってよかった!とっても美味しいマスカットでした。

a0258686_7185419.jpg


私はこの日、体調が絶不調だったので固形物はマスカットを数粒食べただけ。
(ビールは飲みました)

今朝は胃が痛いです・・・・バカだ。

さっ、今日は金曜日!
明日から3連休だ。がんばろうっと!


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-09-13 09:15 x
大丈夫ですかー?   今日1日 ぶじ 乗り切れますように


お肉の火加減 絶妙ですねー   
Commented by sobubu at 2013-09-13 12:42
まいこさん
こんにちは。
お体の具合いかがですか?私は本日なんとか立ち直って仕事しています(^_^)

お肉はいい焼き加減で美味しそうでした。
自分でも満足の焼きでしたね!(^^)!
Commented at 2013-09-13 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2013-09-13 07:21 | うちごはん | Comments(3)