麻婆豆腐

ご無沙汰しております。

金曜日から月曜日の今夜までいつもとは違う休日を送り、家で料理らしい料理を殆どせずに過ごしておりました。

ところで3日も何をしていたかと言うと、特に遠出していた訳ではありません。
土曜日の朝、掃除のついでにリビングの家具を動かして模様替えをした際に、PCを寝室に移動しました。

で、寝室なんかに移動したものだから、わざわざ寝室に行ってアップする行為に至らずつい放置しておりました。

     +     +     +

ということで金曜日

この日は友人と四川料理の双琉へ

しょっちゅう行っているような気もしますが、相手はいつも違います。
要は「相手」が行きたそうなのでつい伺っているのですが、私としては、もういい加減違うところに行きたいというのがホンネです。

といってもやっぱり麻婆豆腐は激ウマです。

今回は2人前注文しました。
(私が1.5人前食べるつもりだったので)

a0258686_21222257.jpg


その他、ほとんどは友人が食べていたもの。

息子に塩焼そばを注文したのに、おやつにたこ焼を食べたため食欲ほぼなし。
(キクラゲは食べていました)

キクラゲが嫌いな友人は息子と上手にシェアしていました。
a0258686_21241011.jpg


友人が必ず注文するから揚げ

から揚げって殆ど食べたいと思わなくなった今日この頃。
見ても全く「食べたい」と思わない・・・年なんだろうきっと。
a0258686_21265527.jpg


あっ、これは付き出し。
水茄子とキュウリと鶏肉を胡麻で和えた様な料理。ピリリと辛味の効いた味。

a0258686_21294416.jpg


空芯菜炒め

いつも思う。
野菜炒めは1品のみがいい。

もやし炒めならもやしのみ
空芯菜なら空芯菜だけ・・・

野菜の種類が増えれば増えるほど食べる気がなくなる・・・

だけど、八宝菜は色々な種類が入っているのが好き・・何なんだろう?これって。

a0258686_21335636.jpg


おまけのピーナッツ
以前兄が絶賛していたもの。

今回一緒に行った友人がピーナッツが大好きだと知ってお勧めしましたが、
彼女は「辛い」「辛いけど美味しい」と言いながら食べていました。
a0258686_21362416.jpg


来週も別の知人数人でご飯を食べに行くことになっていますが、
双流が最有力となっています。

もう、別の店にしてもらおう。
美味しいけど・・・・美味しいけど・・・

いい加減、飽きるわ。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

このバナーも可愛いので貼ってみました♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-09-16 21:39 | そとごはん | Comments(0)