お肉焼きました

本日から当分iPadでのアップです。

火曜日は沢山溜まった所用で仕事は休み。
本来は朝一から動くハズがPCトラブルにより大幅にズレ込んでしまったわ。

区役所やら病院やら回って最後は電気屋さんへ
ここ1か月迷っていた家電を購入したら、何やら店員さんが大きな袋に入ったモノを最後にくれた。
しかも重い・・・・

家に帰って見てみたら、なんと醤油だった。
しかも高級そうだ。

電化製品もかなり値引きしてくれたのに、なんだかとってもウレシかったわ♫

画像がいつにも増してデカい。
a0258686_5553957.jpg


そして時間は2時。
少しでも休日気分を味わいたくてひとりランチ。
知人がよく行くインド料理のお店でカレー。

本日のカレーはオクラだった(750円)
a0258686_6546100.jpg


+ + +

自宅に戻りしばし休憩・・・・なんて思っていたら甘かった。
息子が学校から帰宅したと思ったら、次々に友達3人が遊びにきた。

「何でウチに呼ぶの?」と聞いたら
「だってママが家にいる時は呼んでもいいって言ってたやん!」

「・・・・・・確かに」

しかし、1人のガキ子供が超ウルサイ!!!
大声で叫びまくり、しかも声がよく通る。

知らない子なのでやんわり注意しても全く意味なし。

2時間ほど耐えたら2人は帰って行ったが、母親も父親も仕事で帰ってくるのが11時だという子が帰らない。
食事はどうしているのかと聞くと、お腹が空いたら自分でオニギリとか作るそうだ。

私は遅いランチで空腹感ゼロ。
なので、その子も一緒に夕飯を食べてもらうことにしました。

安いオージービーフ
手抜き感満載です。
a0258686_5394575.jpg


そして鶏スープを作っていたので、ほうれん草にワカメを入れた熱々スープ。

写真はないですが納豆やら肉じゃがの肉なしバージョンなんぞを適当に・・・・
a0258686_6263083.jpg


息子は友達と食べる夕飯に大喜びして楽しそう。

その子は「あ〜、この家とっても落ち着くわ〜♪ ここに泊まったら楽しいだろうな」なんて言うので
息子は「うん、今度泊においでっ!なっ、ママ!」

私はもちろんその言葉はフル無視し、その子は「ごちそうさまでした」と礼儀もよろしく7時半に帰って行ったのでした。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-09-25 18:05 x
私、お友達の気持ちがなんとなくわかります。
うちも共働きだったし、外食が多かったので
友達の家でご飯をよばれたら、とても幸せでした。

姐さんはお忙しいのに、ちゃんとご飯をお作りになるので
本当に尊敬します。

息子さん、きっと素敵な男性になりますよ^^
Commented by まいこ at 2013-09-25 18:58 x
正直 色んな子供がいるんだなーと 一人の食事を想像すると 仕方ないとはいえ 悲しいですね  しょうがないことなんでしょうが
Commented by sobubu at 2013-09-26 13:04
まいこさん
こんにちは。

お体の方は大丈夫ですか?
「どうしているのかな~?」と心配しておりました。

若い頃は「みんな同じ」と思っていましたが、人ってそれぞれですよねー
なので、親もそれぞれ違えば育て方も違いますね。

子供はその影響をモロに受けるので、どっちが正しいかとかは判りませんが、怖いですね。
私はとりあえず、当たり前が普通に思ってもらえるよう努力しています。

大人になって、当たり前だと思っていたことがそうじゃなかったと気付いた時に
自分なりの生き方を見つけてもらいたいと思っています。
難しいね(笑)
by sobubu | 2013-09-25 06:34 | うちごはん | Comments(3)