冷蔵庫の整理

写真のリサイズがiPodだと面倒なので画面を変えてみました。

10数年使った冷蔵庫。
そろそろ買い換えないといけないような感じになってきたので買いました。
そして数ヶ月前にターンテーブルが割れたオーブンレンジ。
これも現在の家に引っ越してきた4年前に買い換えるつもりがダラダラと使い続け
かれこれ15年は頑張ってもらったでしょうか・・・。
覚悟を決めて買いました。

イタい出費です。

その同じ日にPCまで。
ま、これは置いといて・・・っと。

そんなこんなで冷蔵庫が届くまでに中身を整理しなくちゃってことで本日はこれ。

手羽元・手羽先・鶏がらでとった濃厚スープのつけ麺。
メンマも大量に、その名もメンマつけ麺とでもしておきましょうか。

a0258686_7131989.jpg


スープは3日煮出して色も黄金色になっています。
しかも手羽元・手羽先はグリルで焼いてから使いました(そういう手間は惜しまぬ)

a0258686_7162781.jpg


麺は三谷製麺所のもの。
極太麺はタップリのお茹で茹で、冷水でキッチリ〆ました(そういう手間も惜しまぬ)
a0258686_7142988.jpg


スープの味付けは白だし、シャンタンスープ、アゴだしに鹿児島醤油を適当に何度か入れたら
それっぽい感じになりました。

息子に感想を聞くと「うん、なかなか美味しいで。ラーメンの方がよかったけどね」とのこと。
a0258686_7192551.jpg


いつもなら他に野菜なんかも食卓に並びますが、イタい出費の後なので今夜はこの辺で。
でも・・・やっぱり何やら物足りないので冷やご飯をチンしておにぎり。

a0258686_7205794.jpg

結局、この日は炭水化物loverな夕食となりました。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-09-26 19:13 x
なんとか 生きてまーす  ありがとうございます   引き継ぎ関係で オンボロ頭をフル回転  sobu2さん チェックで遅れとって 涙   なーんて とにかく PCの為とわかり ホッとしてます
でも いったーーい 大出費ですねー  こういうとき 重なるんですよねー 厄落としでありますように
Commented at 2013-09-27 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2013-09-26 07:21 | うちごはん | Comments(2)