カプレーゼ

ここ数日、夜中に寒さで目が覚める。

原因は息子だ。

息子が寝る時は毎夜「あつい、暑い!」と言ってはパンツ一丁になる。
それと同時に、2つある窓は全開に。
これだけで扇風機の強風状態になる。

そして夜中に寒さで目覚め、パン一の息子が心配で隣を見ると、
彼は布団をすっぽりかぶってぬくぬくと寝ているのだ。

もう、いい加減別々に寝ないとね。

+ + +


夕食は、カプレーゼ
この間のイタリアンで息子に食べられてしまい、欲求不満になっていたから家で食べることに。

こお量なら息子に食べられたとしても、私にまで回ってくる。
a0258686_1121073.jpg


食べる時には岩塩とEXヴァージン・オリーブオイルにレモン。
トマトが大きかったので食べる時はさらに半分に切って食べました。

おいしいねぇ。
a0258686_11263298.jpg


スープ。
最初はセロリと牛肉のスープにしようと思いましたが、気が変わって
玉ねぎ・ベーコン・人参も・・・

写真には入っていませんが、自分のはミックスビーンズも投入。
栄養満点スープになりました。

a0258686_11301570.jpg


最後はいつものたらこ。

お皿に移しているときに息子が「えぇ〜?それだけ!!」と言うので2人前盛ってやった。

どうせ残すだろうと思っていたら、2本だけしか残らなかった・・・・。

a0258686_11325923.jpg


ちなみにこのお皿、買い換える前のオーブンレンジでのターンテーブルが割れた時の代用品。
100均で買ったのですが白だからパスタに合うね。

ところで今のオーブンレンジってお皿がないし、回らない。
十数年の間にすっかり変わってしまってたのね。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hiro at 2013-10-05 16:13 x
家のレンジは
まだターンテーブル回ってます。

ヘルシオ欲しい~

たらスパ相変わらず美味しそうですね。

ちなみに昨夜は
牛ちらし!作りました。
しかしゴボウがなく
人参で代用しましたが美味しかったです。




Commented by まいこ at 2013-10-05 22:32 x
食欲旺盛ですねー どんどん大きくなっていくんだろうなー

なんか ちょっと 寂しくなっちゃいました  
Commented by sobubu at 2013-10-06 10:53
まいこさん
こんにちは(^○^)

ちなみに、今のレンジはすべて回らないそうですよ……
電化製品の進化はすごいですよね。
腕に関係なくケーキとか焼けるようになればいいのに^ ^

ちらし寿司美味しくて良かったわ^_^
ぜひ、まいこさん家のメニューに追加してやって下さいな。
Commented by sobubu at 2013-10-06 11:34
上部コメントの宛先間違えました。
hiroさん宛ですー!
ごめんなさい。
Commented by sobubu at 2013-10-06 11:37
まいこさんこんにちは(^○^)
コメントの名前間違えちゃった。ごめんなさい。

ところで息子は食欲と共に態度もデカくなり、小さなおっさんが家にいる感じになってきています。

なのでちょっと淋しい・・・・。
私もそろそろ子離れしないといけないのかな(。-_-。)
Commented by 職務経歴書 at 2013-11-22 10:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-10-05 11:38 | うちごはん | Comments(6)