グラマシーニューヨーク

昨日は私の誕生日でした。
別にめでたくもない年齢ですが、息子や友人にお祝いしてもらったりして有難い事です。

息子が初めて買ってくれたプレゼントは花とトマトプリッツ
a0258686_6241381.jpg


そしてケーキは友人から・・・
一番大好きなグラマシーニューヨーク
息子の誕生日に買おうと思っていたのを友人が私に買ってくれました。
a0258686_6264712.jpg


そして夕食は、ここ3年続いている「かごのや」へ
友人とお互いに誕生日は、ここになっているので年2回行っていることになりますね。

別に誕生日はだからココじゃないと嫌というわけでもなく、ただ、なんとなくそうなったという感じ。
息子のお寿司。
a0258686_634357.jpg

そしておかわり
a0258686_6351644.jpg


私の蓮根まんじゅう
そこそこ美味しい。
a0258686_6413322.jpg


嫌いだった栗
ここ数年で大好きになったのは歳のせいだろうか・・・
a0258686_6425511.jpg

息子と友人が必ず注文する揚げ物系
a0258686_6435654.jpg

もちろん、しゃぶしゃぶも食べ放題
a0258686_645416.jpg

千切りのしゃぶネギは計11人前頼み、しゃぶしゃぶした肉に生のネギをこれでもかっと乗せて頂きます。
このネギがなければ来なかったと思うほど、あるのと無いのとでは味が違います。
写真は遠慮がちに乗せてます。実際はこの3倍はトッピングしています。
a0258686_649459.jpg

締めは蕎麦ですが、締める前に食べ始めた私。
もちろんネギたっぷりで。
いい出汁のでたスープに生七味を入れて食べたらサイコーに美味しい。
a0258686_653219.jpg


それ以外にも各自好きなものを好きなだけ注文し(写真なし)かなりの満腹状態になってしまった。
これぞ食い意地の成せる技ですね。

Cちゃん、ありがとう!
ごちそうさまでした。

+ + +

おまけ

最近掃除づいている息子。
昨夜はシンクを洗い出した。
別にお手伝いといった意味はなく、洗いたくて仕方ない感じ・・・何なんだろう?
a0258686_659030.jpg


そして最後は
食べすぎた翌日なのでシンプルに炊きたてご飯のオニギリ。

私はまだお腹いっぱいです。
a0258686_725289.jpg






よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-10-11 08:58 x
誕生日おめでとうございますー(≧∀≦)


関係ないけど 嬉しいでーす 私も10日生まれ sobu2さんも 10日 運命を感じるー(アホです)  ここだと 小さなおっさんにとられることなく 食事できてよかったですねー それに素敵なお友達も一緒で……  本当におめでとう!
Commented by いっちゃん at 2013-10-11 16:27 x
Sobu2さん
お誕生日おめでとうございます。
息子ちゃんのお花とトマプリの組み合わせ
本当に子供らしくて可愛いプレゼントですね。
息子ちゃん、ホント素直で可愛いです。
Commented by sobubu at 2013-10-12 09:52
まいこさん
ありがとう!

まいこさんも10日生まれなんですね^_^ 運命です(笑

最近はココでご飯食べているので車で行くことになり酒が飲めません!
誕生日なのに………何か変だな?と気づきました。
Commented by sobubu at 2013-10-12 09:57
いっちゃんさん
こんにちは(^O^)/

ホント!
プレゼントがお菓子というのが最高です。
子供は素直で思考もシンプルにできていて、そこが良いんですよね。
いい思い出になると思います(^-^)
by sobubu | 2013-10-11 07:51 | そとごはん | Comments(4)