息子の誕生日

この3連休は何かと忙しかった。
息子の土曜授業や日曜日の運動会、そして月曜日は彼の10歳の誕生日。

友人が3日間泊まりに来て、弟家族が運動会を見に来てくれたり・・・。
忙しいけどありがたい3日間でした。

そして私の誕生日以降ずっと外食でしたが、昨日の夕食は家で食べることにしました。
ヒレとサーロインを提示して息子が選んだサーロイン。
(ヒレにしてほしかった)
a0258686_639775.jpg



はじめはそのままフライパンで焼くつもりでしたが、この脂を見ていると冷めたら美味しくないだろうな…と思い
サイコロ状にカットしてテーブルにて各自焼いてもらうことにしました。
a0258686_5595796.jpg


食べる時はシンプルに塩で。
流石に個体識別番号付きの肉は肉汁ぶわぁ〜!で美味しい。
3人で350g以上ありましたが私は1切れでギブ(風邪気味で体調が悪かったせいもあり)

息子と友人は共に「おいしー!」だった。
a0258686_610565.jpg


一応サラダも
このゆで卵が一番人気で、(なんでやねん)一瞬でなくなりました。

野菜のドレッシングは作らず、溶かしバター少しにレモン、醤油で味付け。
a0258686_6201246.jpg


そして私が地味につまんでいたのはツナと大根のサラダ。
なんだがホッとする味です。
a0258686_6174183.jpg


生ハム好きな息子にこれはおまけ。
でも、お肉がヘビーすぎたので余ってしまった。
なので私の朝ごはん用にサンドイッチに挟もうっと。
a0258686_6243549.jpg


ブロッコリーはお肉を焼いた後に焼くと、いい感じにオイシイ脂をまとってくれて以外にも好評だった。
a0258686_628792.jpg


締めはモチロンバースデーケーキ!!

この間美味しいケーキを食べたばかりだけど…
アンリ・シャルパンティエで購入。

写真撮る前に息子にイチゴを食べられてしまった……と言いつつ私もフォークをブッ刺してしまったけど。(手前の部分)
a0258686_633940.jpg


まー、なんだかんだと息子は楽しそうに過ごせたかな?と思う3日間でした。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-10-15 19:02 x
聞き飽きたと思いますが ハッピーバースデー トゥ 小さなオッサン(・∀・)   二人とも 天秤座? 楽しい連休でよかったです  
Commented by sobubu at 2013-10-15 19:26
まいこさんコンバンハ!
そしておめでとうコメントありがとうございます(^O^)

小さなおっさんと私は4日しか変わらないんですよ。
クリスマスも含めると3か月間ケーキが続きます。
(普段あまり食べないので)
この季節、ホールもいいけどモンブランも食べたし。
Commented by いっちゃん at 2013-10-16 13:38 x
息子ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
Sobu2さんっと4日違いなんですね。
だから、気の合う仲良し親子なんですね(^^)
息子ちゃんの成長振りを楽しみにしています。
Commented by sobubu at 2013-10-17 20:24
いっちゃんさん
こんばんは(^O^)

コメント返信遅くなってすみませんm(._.)m
お祝いコメントありがとうございます。
4日違いの息子とは似たもの親子で、最近は口論も結構あります(笑)
それでも楽しく過ごして、美味しいご飯をいっぱい食べて大きくなって貰いたいです。
by sobubu | 2013-10-15 06:36 | うちごはん | Comments(4)