中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サツマイモとじゃが芋もサラダ

数日前に食事の準備をしていると、息子が「カレーが食べたい」とポツリ
いや・・・そんな突然言われても作れませんからっ!」
せめて帰る途中とかに言ってくれる?そうしたら帰りにスーパーに寄れるからっ!」と何気にキツめの回答。

ちょっと悪かったな…なんて思い、翌日、仕事帰りにカレーの材料を仕入れ自宅に戻ると、
「あのさー、カレー食べたいって思ってたら給食で出たわ~!」と満足げ。

「なぬっ?」
「・・・・。」

続けて、「今夜はパスタが食べたいな~っ!なんて思って♪」と前日の私の言い方を学習し、可愛く言ってみたようだ。

へいへい。
パスタならいつでもOKでございますよ。
いつもの全卵カルボナーラ
作りながらビールを飲んでいるので後ろに映りこんでいますね。

a0258686_19265470.jpg

今回はチーズを少なめに仕上げたせいか、茹で汁だけの塩分ではまったく足らなかった。
食べながら岩塩をごーり、ごーり。
うん!丁度良い感じ。
息子も「いつもの味だ!」とご納得。

a0258686_19271916.jpg


そして、サツマイモとポテトのサラダ
甘いので逆に胡椒をタップリの入れました。

a0258686_19293439.jpg


作る過程が超手抜き。
人参、じゃがいも、サツマイモに玉子まで投入。
茹で上がりが同時になるようサイズを調整して。

a0258686_1931239.jpg


息子は「サツマイモの甘みは要らんかな」なんて言いながらも美味しそうに食べていました。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-10-17 22:58 x
ちっちゃいおっさんとの やりとり マジ うけました(≧◇≦) いやなことあっても ちっちゃいおっさんがいると 忘れちゃいますね  カレー いつ登場するのかなー
Commented by sobubu at 2013-10-19 17:45
まいこさん
こんにちは。
イライラすることもありますが、息子と暮らしていると
いろいろあって楽しいものです。
まー彼は彼なりに気を使っている部分もあるのでしょうね(*^^*)
by sobubu | 2013-10-17 19:33 | うちごはん | Comments(2)