中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛脂ピーマン

a0258686_18183315.jpg


たまにはピーマンでも食べようと思い買ったはいいが使い道がなく、しらす炒めに。
ごま油やサラダ油ではなく、いいお肉の甘い牛脂で作ったのでコクがあります。

牛脂のこってりがピーマンの苦みを和らげてくれるので、息子もパクパク食べてくれました。

そして、息子がなぜか絶賛してくれたおろし唐揚げ。
モモとムネ肉をからりとあげて、おろしポン酢で。

ポン酢好きにはサッパリ食べられてよい。
a0258686_18261035.jpg


味噌汁はキャベツに端っこだけ余っていたベーコン。
余ったポテトサラダに、中途半端に野菜室に転がっていたとろろ芋。

a0258686_1830769.jpg


余り物の寄せ集めですが、何気に野菜たっぷりで体にいい夕食になりました。
a0258686_18313824.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-10-18 22:28 x
状態のいい牛脂は 肉代わりになるから すきなんだけど 最近ないんですよねー 不景気なせいなのか… とろろは 私の 昼ご飯 タッパーに とろろ ねぎ それに 出汁をかけて つるつるっと 食べてます  ただこれからは 寒いからなー
Commented by sobubu at 2013-10-19 17:43
まいこさんこんにちは。
いい牛脂はスーパーなんかではないですよね。
今回は、たまたま息子の誕生日びに買った牛脂をとって置いたものです。
勿体無いから使いました^ - ^
ちなみに、私もお弁当にとろろ持って行きます!
いいですよねー。あとお茶漬けなんかも。
おいし♬
by sobubu | 2013-10-18 18:31 | Comments(2)